バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

竜人杯のおもひで

ドゥーク君です

先日開かれました北海道初のバトスピ非公認大会、『竜人杯』
参加していただいたバトラーの皆々様には感謝感激雨霰でございます。

このドゥークもおじい氏やXYO方運営のお手伝いをさせていただきながら参加もさせて頂きました。(本来なら正式な運営として色々動きたかったのですが諸事情によりなかなかおじい氏とコンタクトできず、当日会場へ行けるかすら危うい状況でした。
僕の生活環境はかなり特殊なもので、07は買ってましたが家にカードを持ち込めないという状況。ゴジラもディーバも買いに行けないという環境。
そんなこんなで大会前日から07のカードのテキストを読みあさり、デッキ構築を始めました。
そうして徹夜して出来たのがUザンデ入りの紫速攻でした。


いざ行かん!竜人杯!戦いの火蓋は切って落とされた!!

結果…初戦敗退wwwww
キャンサー君の赤緑にボコられましたwwホントまじジャッジメントとか無理ですぅwwwww(禁止にしてくれよ)ボソッ
って感じでした。久々のバトスピはいろんな人たちにボッコボコにされてましたw

まぁ僕の戦績なんてものはブッチャケどうでもよくて、非公認に来ていただいた皆様方は楽しめましたでしょうか??
楽しいことが何より一番大事なので、今回の第一回試される大地北海道バトルスピリッツ非公認大会『竜人杯』はイイカンジに成功したんじゃないのかな~~?と勝手に思ってます笑

打ち上げ🍶🍺もスゴック楽しかったし、是非ともまたやりたいですな~~✨
至らぬ幹事でしたが大目にみてやってくだちいww

雑な記事でゴメンなさい(/≧ω≦\)
ドゥークでした~~🐱

| 未分類 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

非公認開きます!

久しぶりにブログ書きます。

XYOです。

継続して更新したいのですがサボりがちで続きませんw

他のメンバーも多趣味なためサボりがちっぽいですねw

今回は初の北海道で非公認開きます!

長野いるから行くの遠いけどw

詳細

 ココリフプレゼンツバトルスピリッツ非公認大会 竜人杯 
 開催日 3月15日(日) 
 
 

 場所   
千歳市民文化センター3F 中会議室2 
(千歳市北栄2丁目2番11号)
JR千歳駅より徒歩5分程です。駐車場もありますが数に限りがありますのでご注意を

 定員   
48名 (完全予約制)   3月10日締切
予約は下記ブログのコメント欄にて先着順となります。
blogs.yahoo.co.jp/papivo1512/11618331.html

 参加費  500円

 大会形式 
・予選・・・2ブロックでのスイスドロー5回戦 (20分 1本)
・各ブロック上位4名が決勝へ進出
・決勝・・・トーナメント形式での30分1本 (3位決定戦有り)
・予選中のデッキ交換不可
・決勝進出者は決勝の時点でデッキ交換可能(デッキリスト提出有り)
・サイドイベント:検討中

大会ルール 
・大会当日の時点での公式ルールに準じます。
(プレイ中でわからない事や判定に困った時はジャッジを必ず呼んでください当事者同士で解決後の不服等の申し出は受け付けられません)
・ギャラリーの試合への介入も当然NGです。無駄な遅延行為等もお止めください。
※一度目は注意、2度目は負け扱いとなります。
・不正行為を行った場合は即退場頂き、今後の大会への参加をお断りします。
・スリーブは三重までとします。

 注意事項  
・会場内での喫煙、飲食は禁じられておりますので指定の場所にてお願いします。
・昼休憩の時間はとっておりますが進行により短くなる可能性もありますので
・各自でご用意いただけると幸いです。
・初の親しみですので運営に不備な点が多々あると思われますが、運営の指示に従い頂けるとスムーズに大会進行できると思いますのでご協力ねがいます。


おじい氏のブログほぼコピーw

まあともかく開きますよ。
運営しようと思ったけど参加させてもらえるらしいので参加します。

千歳は空港近くだし成田から安く乗れるLLCあるので是非関東勢来て下さい。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願いします。


| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

"Start your engine" 『ひとっ走り付き合えよ……ッ!』

新年明けましておめでとうございました。ドゥークです。

2ヶ月ほど更新していませんでした……定期的にブログを更新できる人って純粋にスゴいと思います。
年末年始は忙しすぎてカードもなかなか触れていませんでしたが、バトスピ愛は衰えていませんね(笑

さてさて、開放祭もいつの間にか終わってしまい、気づけば新弾も発売しちゃいましたね󾬄
前回のアルティメットバトル06に投資しすぎて07は控えめにしよう……と思っていたのですが、06が残念な分07は恐ろしいほど極悪なカードがたくさん封入されてしまいました!
これはまた諭吉が飛んでくなぁ!w

07のカード、何がヤバイのかって言ったら皆さんご存じの通り、ダブルシンボル持ちのアルティメットの登場!
遂に来ちゃったか~~タブシンU~~~
しかも三体!そして全部ガチ!

その中でも特にドゥークがお気になのは、やっぱりコイツ!『アルティメット・ザンデ・ミリオン』……ッ!!

これはヤバイでしょ~~フィニッシャーとして優秀すぎるでしょコイツ~~
僕の無魔デッキはどこまでも進化しますね٩( 'ω' )و

ボーンバードやボーンスカウト等、強力な無魔も増えてきて益々ギガッシャが強くなる❗
いや~早く買いに行きたいですね~~泣

それと、個人的に『ヨルムンガンド』も楽しみカードなんですよねw
なんとこのヨルムンガンド、相手の合体アルティメットのBPも1000にしてしまうのです!!
ホントにイイのか?この裁定で……?バンダイ後悔するなよ
とりま新年の挨拶と生存報告と新弾欲しいよの話でした~(笑
リフレッシュステップに入りま~す٩(′д‵) ۶

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バトスピMAXヒーロー杯初戦なのに完全敗北したXYOUC

ドゥークでやんす。


とりまXYO乙ですた!
結果的に見たらしょっぱいけれど、君は全国1位を獲っても全く不思議じゃないってぐらい強いことを僕は知ってるよ。
結果はしょっぱいけどね。

悔しいのはXYOだけじゃありません。ココリフメンバー全員です。だからと言って相手を恨んではいけません。恨んでいいのは敗北を恐れる己の心。
いいですか?XYO、こんな言葉があります。

『強い奴が勝つんじゃない、勝った奴が強いんだ。負けることが恥ではない、戦わぬことが恥なのだ。』 byますしー


いい言葉ですね。僕もそう思います。

さぁ、明日は土曜日です。プリパラでも見て元気を出してください。
うらのうら♪
そのうら
ぎゃっぷりっぷりっぷりっぷー☆


まったねーーー☆ポップ、ステップ、ゲッチュ~~~❗

| 未分類 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

XYOを応援するためだけに書かれた記事 その参

ますしーです。
ここ数日の記事が「XYOを応援するためだけに書かれた記事」と銘打ち、私事の連続で恐縮なのですが、いきなりなんのこっちゃと思われている方もいるかもしれないので注釈しておきますと、
我がブログの「呂布」的存在であるxyoくんが8月31日のバトスピMAXで日本一をかけて闘ってきます!
彼とも長いですが何度彼にボコボコにされ、デッキを解体されたことか...
如何せん僕はバトスピ強くないし、デッキや環境の話もよくわからないので、LINEのグループチャットを眺めることしかできないけど、言わせていただきたいねー。
「日本一になったらいいじゃない」と。

公式の大会レポートで、燦然と輝く君の笑顔が見れることを願っております!
心のリフレッシュステップの全国デビューは君にかかっている!
今回ばかりは魂のアタックステップでファイトだよっ!

以上!

| 未分類 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

