バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

CS参戦!!

どうもXYOです。

なんだかんだで時は早くもう広島CS終了ですね。

白紫がメタられつつあるので俺もそろそろ別なデッキを使う時が来てます。

そんなことは置いておいて今週は新潟ですよ! 皆さん!

4月最後ということで私も参戦します。
(ヒーローでもギャラクシーでもなくアイコン戦ねw)


つまりサポート役兼運転手です。w

人類最強のデッキケースを持ってる奴がいたらよろしくです。

参加される方は頑張ってください。 


| お知らせ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

超久々のココリフ!

心の安らぎなんてもう求めてないかな?
どるりだよ!


札幌csを境にまったく更新のなかったこのブログ…。
理由は多々あるけど、わたくしどるりバトスピに復帰しますよw


バトスピの情報にまったく触れていなかったわけではないけれども
環境をしらないどるりはとりあえずsbに顔出ししてみようと思うぞ
さー今の札幌はどんななのかわくわくだ!



えー、さて
今どんな環境なのか
どんなデッキが主流なのか
それはどの地方なのか
情報提供を求めてます!
一緒にバトスピをしてくれる人も大募集です!
僕は札幌のsbに積極的に参加したいと考えてるので、声かけてもらえればうれしいですよー!



ではでは近日sbレポートをあげることになるでしょう
どるりでした!
これにてエンドステップ~!

| お知らせ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さぁ~て、来週のスマイルプリキュアは??

やよいです!

きょうは4月1日のエイプリルフール!
「せっかくだから、たのしいウソをついちゃおっと!」
そうおもったわたしは、あさ、がっこうでみゆきちゃんにあうと
「あした、てんこうするの」とウソをついちゃった!
でも、後ですぐウソって言わないと!
ウソとしらないみゆきちゃんは、わたしのてんこうにビックリ!!
あまりにおどろいて、わたしが「ウソだよ!」と言うまえに、
みゆきちゃんはどこかへすっとんでいっちゃったの!

みゆきちゃんからあかねちゃん、れいかちゃん、なおちゃんにも、わたしがてんこうする
という話がつたわって、
きがつけば、どんどん話が大きくなってる…。
ど、どうしよう!?
もしも、いま、ウソだったことをみんな言ったら
みんなにおこられるし、きらわれちゃう…。

なかなか本当のことをいい出せないわたし…

ついに、わたしの「お別れ会」がひらかれることになっちゃった!!!

来週もまた観てくださいね☆
ピカ・ピカ・ぴかりん☆ じゃん・けん・ポン!
うふふふふふふ・・・


p_01_l.jpg


次回予告でのみゆきが鬼畜すぎるww
「うっそー!やよいちゃんが転校!?みんな笑顔でウルトラハッピー☆」

| お知らせ | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

作っちまったよバカデッキwww

今回はバトスピのお話するよ!
僕の名前は親父殿だよぉ!
おぼえてるかな?

とりあえず、新弾が出て新しくデッキが作りたい!・・・と思ったわけだ。
みんなも新弾が出たらデッキ作りたくなっちゃうよね!?
そこで親父が今回注目したのが青のXレア!『霊峰魔龍ヤマタノヒドラ』だ!
強襲8とマジック封じ、ネクサスタダ出し効果を併せ持った究極のスピリットだぁ!
強襲8だよ!?8ぃぃ!??!!?
親父はどうしてもこいつが使いたかったんだ。
こんなにバカ重いスピリットに8個もコアを乗せ、さらにネクサスを配置しまくれるデッキ・・・
そんなロマンを追い求め、ついにデッキがデキた。

・・・ドウシテコウナッタ!!

霊峰魔龍ヤマタノヒドラ ×3
ジークヤマトなんとか ×2
闇騎士アグラヴェイン ×3
魔法剣士ドラゴナーガ ×3
ボア・トリクター ×2
セイリュービ ×2

ペンドラゴン ×3
メガバイソン ×2

血塗られたマ・グー ×3
大迷宮 ×3
オリンスピア ×2
灼熱の谷 ×1

絶甲氷盾 ×3
デッドリィ ×3
ライフチャージ ×2
ストロングドロー ×3


やっぱり紫軸になったった・・・orz
モグラでヒドラを釣る作戦ってみんなはどぅ思う?
俺はカックイイと思う~w
強襲と不死の夢のコラボレ~ション♪
強襲8には夢が詰まってるよね。

デッキの回し方は至って簡単。アタックしない。それだけ。
ストロングドローでヒドラを破棄できなかったら負け。
ストロングドローを引けなかったら負け。
ネクサスで守りを固める前に速攻で攻められたら負け。

これは思いつきで作った即席デッキです。過度な期待はしないでください。

5~人そろって…ゴプリキュア!!
b51ffa4e.jpg

| お知らせ | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はっぷっぷ~!でキュアハッピー!

みんな!久しぶりだね!
親父殿ですよ!

先週から始まった『スマイルプリキュア!』
今日までの一週間が異常に長かった・・・

ホントは先週スマプリについて語りたかったんだけど、でも如何せん。おもしろすぎて逆にどんなこと語ればいいのか分からなくなっちまったのよ。

『スマイルプリキュア!』は個人的に歴代最高におもしろいと思うんだ!
まず、キャラデザが素晴らしすぎて全員可愛すぎて愛おしすぎて胸がキュンキュンするんだよね。
中でも僕はハッピーとピースがたまらなく好きで好きでどうにかなっちゃいそうだよ。
妖精さんも可愛いよね!大谷ボイスの破壊力が異常!かぁいいよぉ!
OPに感動したよね。スタッフのヤル気が滲み出てるよね。もぅ100点満点だよね。
敵もカワイイよね!ウルッフッフッフ…ってたまんないよね!
悪いオオカミさん「世界よ!バッドエンドにそまれ!白紙の未来を黒く塗りつぶすのだ!」
↑セリフカコイイよね!完全に厨二だよね!
ハッピーの変身バンク見た時は死ぬかと思ったな!なにあれ!かわいい!殺す気か!だが許す。
サニーも可愛かった!棒読みなのもあまり気にならなくなってきたし、なによりカワイイ!すぐガニマタ!
ピースはヤヴァイわ。あざとすぎる。たえられない。たぶん俺来週爆発する。
マーチはスタイリッシュだよね。サニーと漫才したら・・・もだめ。たえられない。ポニテは反則だってばね!
今週のビューティさんのポニテがたまんねぇ!はぁはぁレベルだね!はぁはぁ!
アカンベェに捕まって締め付けられて、苦しみながらも笑顔を作ろうとするハッピーに興奮しました。たまんねっす。
つぅかさ、EDがおかしいんですけど。良すぎるんですけど。頭から離れないんですけど。東映のCG力半端ねぇんすけど。感動で泣きそうになったんすけど。鼻血吹いたんすけど。
今日フォンニードとベリオット捕ったことは秘密。
イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!


2709d230.jpg
8a76ca63.jpg
33134953.jpg

| お知らせ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

