バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【新春】あけましておめでとうございます&分散【賀正】

カードバトラーの皆様、あけましておめでとうございます。ますしーです。
更新停滞もいいところで申し訳ございません。
我々はちゃんとバトスピってるのでご安心ください。07環境に向けて皆そわそわしているところです。
2015年、ちゃんと、更新、していきます!な!?

私ますしーは、【分散】デッキを使用・研究しています。
本日のショップバトルの成績は中々良かったです。
ざっくりレポると、
スイス初戦:リュービガイアノホコ父 勝ち
     次:リュービガイアノホコ子 負け
     三:聖命          勝ち

チームバトル:甲竜         勝ち
チームバトルは相方のドゥークさん共々勝利し、優勝できました。
分散使いとして自信のついたSBでしたが肝心の赤緑や白紫とやれなかったので

とりあえずこれが現段階の分散デッキです。
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201501/01421059290812_20150112.html

「小聖女ロメーダ」「ネオダブルドロー」の投入でかなり回るようになりましたし、「明星きらめく花園」「イマジナリーゲート」でコアの運用も楽になりました。
試用期間で新しく入れた「グリムの天使シンデレラ」は分散で使ったマジックをすぐさま回収し他の分散にパスしてくれるのでカワイイ。分散との相性良さ気でした。
そして隠し味の「アルティメット・デッドリィ」。
アルティメット破壊効果と疲労スピリット破壊効果、両方に分散が効くというビックリドッキリマジック。
これ使ったら相手どんな顔するんだろう、とカードを眺めているだけでニヤニヤが止まらない楽しいカードです。

次弾で分散+光芒というドリームが叶いますしどんどん分散デッキは改良していきます。黄色的にはアヴリエルらブレイヴデッキも面白そう。
ただもう、青緑というヤバい奴らが目覚め始めるので怖いですね。

新年一発目の記事はこんな感じでエンドステップ!!ますしーでした!!!
他のメンバーの記事にも期待が高まるところですね。07発売一週間前という激アツな時期なので彼らも昂ぶっていることでしょう。僕も07注目カードは追々書きたいと思います!必ず!

それでは

| デッキレシピ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ズズ…龍頭戯画≪ドラゴンヘッド≫

お久しぶりです。どるりです。

新弾発売から2週間ほど経ったけど、みんなアルティメットブレイヴしてるかな!?!?
…どるりさんはまだアルティメットブレイヴしてません。
是非ともバトスピ女性ユーザとアルティメットブレイヴしたいです。
でもでも、新デッキ作って11月1日2日と千歳に行ってまいりましたー。

◎使用デッキはこちら!!!!!

名付けてイフマグピオーズ!!
んー、なんていうか、やっつけ感はある(名前の話)
除去力もある(デッキの話)
が、まだまだ改良が必要なり(両方)
SBといってもほぼ身内戦だったので、もうちょい外の景色を見せてあげたいゾ。
今週の土日も千歳に足を運びます。しくよろ。
神剣入れるとかアーサー入れるとかブレイジング・ドラゴン入れるとか考えてるけど…どうなることやら。

ちなみに2日に開催されたブードラは決勝で糞プレをし負けた挙句身内にめっちゃ注意されて泣きそうでしたが抽選当たってドヤ顔で帰りにミスド食って幸せですオーライっ!?ヤッヤッヤッヤッ
♪負けて動揺␣皆の抱擁
␣期待し背後を…␣怒り心頭
␣ヤッヤッヤッヤッヤッヤッHere we go!!!!

| デッキレシピ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おまたせしました!凄い奴!

どーも XYOです引き続きレシピ公開します。

ガンスリで使ったデッキですね。

どるり氏がよく使う俺のデッキの内の一つですね。(多分ねw)

2 ブレイドジー
3 ダンデラビット
3 メイパロット
1 タマムッシュ
2 フォンニード

3 Uセッコウキジ
3 Uギガガルレイヴ
3 Uセイリュービ
2 Uトリックスター
2 Uムゲンドラゴン

2 グランドブレイク
2 ディーバメドレー
3 双翼乱舞
3 ネオダブルドロー
3 バレットファイア
3 絶甲氷盾


見ての通り リュービゲーですw

無理やりU出して殴ってリュービ、返しにリュービ、蜂劉備となんでもできるビートダウン!!

オススメカードを紹介します。

1枚目はUムゲンドラゴン!
今のUは次代、新生、三竜神のどれかなのでほとんどがダブルシンボルで殴れる。
ちょーお強いドラゴンです。

2枚目はUトリックスター
召喚してドロー回収し、リュービを引きに行き、殴って絶甲を回収したり、Uで追撃したりできる、守って殴れる
オールラウンドな奴!

そしてみんな大好きセイリュービ
こいつは説明する必要ないくらいの使い方ですねよw
(最初に書いてあった通り使うだけです!)


こんな感じでガンスリ駆け抜けました。

戦績は15戦13勝2敗でした。
負けたのは同型、ペラペラでした。

質問等あればコメントで!

次からはなんかしら書きますw
ここらでリフレッシュステップ入ります!

| デッキレシピ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いくぜ!リフレッシュステップ!

どーもXYOです。
予告どうりレシピ公開します!

まず使ったのは見ての通り

3 ホムライタチ 
3 賢龍ケイローン 
1 断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス
3 ダンデラビット
3 六分儀剣のルリ・オーサ
3 金殻皇ローゼンベルグ
2 魅惑の覇王クレオパトラス
3 プテラヴァクセン


3 牡羊星鎧アリエスブレイヴ

1 双光気弾
3 双翼乱舞
3 バレットファイア
1 ストームアタック
2 ディーバメドレー
2 キングスコマンド

3 戦場に息づく命

こんな感じです。

解説的には、赤緑ミラーを意識した赤緑ですね。

命を先行で貼ることができると有利に進められる。

あちらこちらで寺バリスタ入れてる型もありますが個人的に好きでないので使いません。

メドレー、パトラスここはあまり採用率高くないですね。
トリッキーなプレイ用に採用(以外に場面、場面で強いです。)

メドレーで最速サジットやらリュービなど使おうとしてる相手に一枚食わせることができるオススメカード!

キングスコマンドはミラーでの絶甲氷盾とドロソとして採用。
赤Uとやるときはタイミング難しいカード・・・(今回はミラー意識なので採用!)

キングスコマンドで止めて展開してきたローゼンなどをパトラスがメドレーを披露して壊滅させ、ジャイアンにもなるぞ!

プテラヴァクセン、このカードは寺型に刺さります。
知り合いから2枚にチキったら負けたと聞いたので急遽3枚投入!

グランドブレイクより強いとは思いますがこいつ召喚時でネクサス破壊なのでヴァセン!、ヴァクセン!され事があるので
注意w


結果的には思い返すと結果論ですが決勝でこうあればという事もありますが、今年は代表になれただけで嬉しかったです。

来年は初の身内から2人いや3人!いや全員で代表取りたいですね!(煽りw)


明日あたりガンスリで使ったデッキ公開します!

でわこんな感じで 
 ターンエンド!

| デッキレシピ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セブ○イレブ○店員の土日=ショップバトル

やっほー!ココリフ夜の戦士どるりですー。
夜勤と夜勤に挟まれた土曜、まぶたをゲートオープン界放してSBに参加。
今回使用した戦績の平凡なポンコツデッキを紹介しますー。

デッキ名〈アルティメット・ムゲンドラゴンが3点、アルティメット・サジット・アポロドラゴンが2点。合計5点で、ライフ5つ頂戴致します。〉
▽スピリット
3 リューマン・スカイソード
3 リューマン・ドシャット
3 デブリ・ザード
2 生還者ネオ・アーク
2 ホワイトホール・ドラゴン

2 ヴァイキング・レイヴ
▼アルティメット
3 アルティメット・サジット・アポロドラゴン
3 アルティメット・ブレイドラ
2 アルティメット・ムゲンドラゴン
2 聖龍皇アルティメット・セイバー
2 アルティメット・アポロドラゴン

▽マジック
3 ネオ・ダブルドロー
3 双翼乱舞
1 双光気弾

2 ミストバラッジ
2 絶甲氷盾

▼ネクサス
1 英雄皇の神剣
1 煌炎の神剣


見た目はすげー美しいレシピ。見た目は
最近うちのちゃんがオステア水道にボッコボコにされてたから赤アルティメットにシフトチェンジ。
夜勤あがりの早朝、新カードとのにらめっこの末に完成したデッキだが…環境読み違えた感がすさまじい。
まず、ホワイトホール・ドラゴンね。ロキライガメドレー来るかな?こなーい
ミストバラッジ入れとけばWシンボル抑えられっショ。こなーい
いるかな????いるかな????いなーい
結果、緑アルティメットにフルボッコにされるー。
ちょいUセイリュービでも入れて調整したいところではある!!

モチベーションあげて水曜のショップも参加しまーす。
ではでは、エンドステップ!!

| デッキレシピ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

