バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドラグサウルスに斧持たせてみた結果www(画像あり)

(・∀・)ノドゥークだよ!

土曜日はショップバトルに行ってきましたのでレポートあげちゃいますね!
アルデウスで行こうと思ってたんですけど、発売日ということもあって新構築済デッキのブレイヴを使った赤単での参加になりました!

予定では3店舗参加の予定だったのですが、わけあって2店舗になりました。

1店舗目

一回戦 白機獣
メカトリスをたてられたので小型並べてドラグサウルスを召喚。ジグザールを割りつつ速攻を仕掛けるが絶甲で耐えられる。相手は札が悪いのかナウマンガルド召喚からのアタック。二点受けてエンドステップに機獣回復。こちらムゲンエルナトで殴るもナウマンブロックからのシャットアウト。アドを稼がれていく。しかし結局相手は絶甲で耐えるくらいしかやることないようで結果殴り勝ち。ムゲンつえー。

2回戦 呪滅撃紫
五芒星とキャンパスを張られて攻めにくくされるが、ドラグエルナトの前には無力❗相手はなす統べなく絶甲で耐える。クインメドゥークを立てられるが小型からの数の暴力で勝ち。ネオダブルドローつえー。

3回戦 エルブラベルゼ魚和え
すごくいい勝負だった。
相手残りライフ2にしたところから全然攻めきれなくて、魚ブラドでこちら壊滅!デブリとネオアークとエルナトしか残らない。しかし手札が12枚くらいあるしコアももりもりですぐ立て直すが絶甲で耐えられる。互いにドローしすぎたせいでデッキが残り少ない。最後はUトリガーで地道にデッキ削ってデッキ破棄で勝ち!素晴らしくいいバトルだった。

決勝戦 01サジットヤマト入り
相手後攻1ターンから最速Uアポロ。強い。指定アタックでこちらのドシャットが潰されていく。こちらUヒノコやドラグサウルス立てて絶甲で耐える耐える。ネオダブで手札もりもりにしてムゲン召喚!エルナトブレイヴ!ムゲンの前にはサジットなぞ赤子同然。三点貰ってヤマトが襲いかかる。ヒノコが焼かれるがシャットアウトで耐えきってアルティメットを大量に並べてUエナジーで全部ダブルシンボルにして、残り相手ライフ二個なので数の暴力でごり押し勝ち!ネオダブ強すぎ。アドとりすぎ。

結果優勝。
エルナトが強すぎでした。はい。

2店舗目は地下鉄に乗り遅れたせいで遅刻して参加できず。1分の遅れも許さない。時間に厳しい店長でした。僕も時間には厳しいので納得。時間は守ろうね。

3店舗目 スイスドロー

1回戦 黄色
BPダウン系の効果で攻められる。
序盤にネオアークとドシャットで二点貰って、ムゲンエルナトで相手フィールド壊滅させて三点いただき勝ち!

2回戦 赤緑(どるり)
身内戦。フリーでは散々勝ったのに、大会に限って手札事故。01しか引かず赤緑がブン回って負けた~🐱
さすがです、お兄様。

3回戦 U赤緑

最速サジットに二点もらう。こちらもドシャットとクロウからのヒノコ召喚。気づけば相手フィールドがヒドイことに。ホムラ ルリ×2ケイロン×2サジット×2 Uセッコキジ。
絶甲で耐えながら乱舞とネオダブで手札もりもりにしてムゲンエルナト召喚。相手ライフ残り3。ダブルヒットでカウンターバレファ打たれる。シャットアウトで耐えきってふたたびアタック。相手スピリット壊滅!だがUセイリュービが飛んでくる。しかし手札もライフもこちらが圧倒的で相手は攻めきれず、こちらもまだシャットアウトを握っていたので安心してごり押し。最後はドラグサウルスが二点持っていき勝ち。

4回戦 U赤単
最速サジットがきたが、こちらもムゲンを立てたら相手攻められなくなり、ネオダブや乱舞、エルナトヒノコでドローしまくり2体目のムゲン出してトリプルシンボルの猛攻撃で勝ち。

結果3位かな?関係ないけど。

この日はいろんな人とたくさんフリーもやりました❗すごく楽しかったです(^ω^Ξ^ω^)
20回くらい戦いましたが、負けはどるり戦だけでした。U赤単強すぎでした。エルナトが悪さしすぎてヤバかったです。ムゲンエルナト、ドラグエルナト、ヒノコエルナト、アポロエルナト。やばたん。
ホントにチート杉で笑えなかったです。ビーターで有名なキリト君も引くくらいチートでした。はい。

これからUブレイヴ環境か……わやだ(๑•́ω•̀)

| SBレポート | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

判決 『スターバースト・ストリームの刑』

やっハロー!
コアコンの申し子ドゥークですよ!

先日は早速エルブラドを回収すべくショップバトルへ馳せ参じました。
土曜日でなんとか3枚のエルブラドを集めたドゥークは、早速エルブラド3投でデッキを組み日曜にショップバトルへ馳せ参じましたとさ。

使用デッキ『大先生アルデウス』
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201410/1412327910.html


1回戦 『毒刃』
ことごとくコアコンでコアをコントロールしていき、最後はアルデウスがコアコントロールでライフをコントロール!勝ち。

2回戦 『赤緑』(J)
身内戦。互いのフィールドが埋め尽くされるくらいにスピリットが並び、ローゼンで着々とアドを稼がれていく。タムズ召喚➡ヴァクセン➡Uランスロット➡タムズ召喚の流れを二回やりました。
最後はこちらが耐えきってエルブラドを引けたドゥークの勝利!魚ブラドがドチャクソ強い❗

3回戦 『U赤緑』
テンポ良すぎるほどテンポ良くコントロールしていき、相手手札1枚に。フィールドにはUセッコキジと無理矢理出したムゲンドラゴン。その1枚リュービなんですね。はい、魚ブラド炸裂。勝ち!

決勝 『寺型赤緑』
ウザいくらいに赤緑続き。赤緑も白紫も強すぎンだよ!キライだよ!
序盤からコントロールしまくり、アドを稼ぐ。次のターンに魚ブラドで決めてやるつもりだったが、相手札2枚、フィールドにはイタチと羊ブレイヴとバリスタ。そこで引きやがったヒアデスドラゴン❗飛んで来たのはジェネラルドラゴン❗ジェネラルアリエスで三点持ってかれ、伏せてた絶甲使えずヒアデスに二点砕かれ……敗☆北

こういうどんでん返しがあるからバトスピってたのしーんだよな❗


まぁまぁ、即席で組んだわりにはかなりいい動きしたと思います。ギリギリだったけど赤緑にも勝てたし及第点ってとこかな。これから改良していこうと思います。

やっぱり紫でSB参加するのが一番楽しいです。
勝つために赤緑とか白紫とか使うときもあるけど、好きなデッキでのSBが一番やね❗o(^ω^o)(o^ω^)o

これからエルブラドデッキでエルブラド集め頑張るぞ! ✌('ω'✌)Ξ✌(◟'ω' )✌Ξ(✌'ω')✌

| SBレポート | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カグヤとSBで踊りたい

こんにちわ!ますしーです。
昨日はSB巡りで疲労状態となりすぐ寝てしまったので、急遽朝から黄色デッキと睨めっこ。
なぜなら午後から未踏のカードショップへと遠征に向かうため。
Googleマップ大先生に導かれながらなんとか到着。きれいな感じのショップです。
今回は人数5名でトーナメントが開幕。

初戦はお馴染みのおじぃニキとバトル。Uセイリュービ搭載の緑デッキのよう。
相手はどうやら事故っていた一方、こちらは早速、光射す丘を2枚貼ることに成功。ドローしまくり!
いつもの後攻天使グレットで除去したり、Uハンドのプリンセス・オトを召喚したり。
そんな感じで殴り勝ち。

2戦目は見知らぬ少年。旅団の摩天楼を貼ってくるアレ、つまり白紫と対戦。
白紫と当たった時はもう恐怖で心臓バクバクなのですが、相手がネクサスを貼る序盤からガシガシ攻めれて良い感じに。
しかし白お得意のバウンス祭りでがら空きの僕のフィールドへ迫り来るジャコウキャット!一匹はソードフィッシュを合体しておりダブルシンボル!
だがここでロッテリアーとBGM<熱き決闘者達>がショップ中に響き渡る。
ライフ減少!「アルティメット・カグヤ」
ムーンパワーですべてのスピリットの攻撃をシャットアウト!
回ってきた自分アタックステップ、アルティメット・カグヤでUトリガーチェック!
一か八かでしたがヒット、相手のLv2のジャコウキャットを手札へ!
ぶっ飛ばされたジャコウキャットはそのまま相手のライフカウンターに直撃。
つまるところ、カグヤの効果で相手の最後のコアを頂いて勝利。
正直、気持ちよかった....。
もう帰ってもいい...。成仏できる...と賢者タイムになっていると決勝戦がスタート。
...思い出したくもない...思い出したくない...思い出したくもない決勝戦がスタート...。

決勝。相手は紫。無魔をバンバン召喚してきます。
最初に言っておくと、このデッキは無魔速攻や無魔デッキではなく、無魔によるデッキ破壊。
知らねえよ~知らなかったんだよそんなデッキ~....。
カノン恐れて攻撃してこないかと思ってたんだよ~....。
ループされて負け。デッキが無くなりました。
正直涙目である...。スマン俺のデッキのハニーたち....。

ということで準優勝。。。
しかし!楽しかった!SB後純白に燃え尽きどん底まで凹んでましたが楽しかった!
やっぱり今弾の黄色面白いですね。オトちゃんを入れたおかげでバーストセットの余裕が出来てデッキが使いやすくなった感じがしました。今日は提督もカノンもココも出なかったのが残念でなりませんが...。
そして今日痛感したのはデッキ破壊への脆弱さ。前もダゴンデッキとやりましたが為す術が無いですね...。
ライフ減らしてくれないとどうしようもないです...。
対策しなければ...と強く思いました。
あとプレイングね!プレイング!プレイング!

ま~楽しかったですが、決勝の悔しさとでプラマイなSBだったかなー。。。
そろそろカードバトラー達が05のカードを使いこなしてくる頃だと思うので気を引き締め研究に励まなければ...。

黄色カードの話もしたかったのですが思ったよりも長文になってしまったので割愛。
いつも文章が長くてゴメンナサイm(_ _)m
それではエンドステップ!

| SBレポート | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新弾直前っ!SBレポ

やっほー!どるりです!
今回は先日土曜日に参加してきたショップバトルをサクサク書き記しますしー。
○…勝ち
×…負け


▽一店目:フェールさん
使用デッキ〈旧型xyo式
○…バトスピ大好きデッキ
愛を感じましたッ!!!明らかにカードが足りてない小学生さん。
○…上と同じ感じ
ぶっちゃけあんま覚えてない(アホ)
○…招雷
圧倒的爆発力を隣で見物してたので焦らず対処。
コアブと疲労の暴力で勝ち。
○…無魔
初手〈戦場に息づく命〉配置。これが強すぎる。
からの〈ダンデラビット〉×2〈六分儀剣のルリ・オーサ 〉〈賢龍ケイローン
安定のコアブ、ドロー。相手の〈インフェルノアイズ〉時すでに遅し。
金殻皇ローゼンベルグ〉に身を任せ勝ち。
△結果…優勝ッ!!!
アルティメット・ダ・ゴン〉回収し過ぎィ!!!!!!!!

▼二店目:ヴィンテージさん
使用デッキ〈先月ずっと使ってた
○…さっき戦った招雷
数押しされたら負けてたわ。
×…零一新さっぽろ
相手先攻、零一からの〈ネオ・ダブルドロー
どるり後攻〈水銀海に浮かぶ工場島〉配置。
相手、もう二匹小型並べ総アタック。
どるり、泣きベソ。〈白亜元帥レイ・ザウラー〉召喚。
相手、〈アルティメット・サジット・アポロドラゴン〉召喚。アタック。ヒット。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
一枚ガードした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
▲結果…階段負け。
でも、楽しかった!!!!!!!!!!

新弾情報がすべて公開されたので、皆さんお察しかと思うが…。
次、環境、また、ガラッと、変わるでしょこれ!!!!!!!!!!!!!
SBレポにも登場した〉〈〉〈零一こいつらがどう進化し退化し、どんな新デッキが生まれてくるのかッ!!
ココリフメンバーはすでにカード無いのにデッキ構築を始めているぞ!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

では、これにてエンドステップ!
感嘆符の狂人どるりでした。

| SBレポート | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もちもちSBレポート!

どうもココリフ!どるりでぇーす

昨日またSBにいってまいりましたー。
ふわふわもちもちっとレポしちゃいます!

使用デッキ マグー

①「異合」
相手は百識やら古代都市を貼るが、スローペースだったのでシーサーペンダーで畳み掛けて勝利。

②「蟹北斗緑」
マグーの天敵アリエスの除去に成功したが蟹シユウに攻められピンチ。
こちらからマグーで畳み掛けるがストームアタックによるカウンターを受け、ウシワカに張り替えるために土壇場で使った救世神撃覇によってクロークを引き当て勝利。

③「アンブロッカブル」
またです。
そして敗北。
初手からいたシーサーペンダーが星空の冠で腐ってしまいましたー。

④「ストジ・ルナスト」
プレミをしました。
ネロでフィニッシュをかけたが、エメラルドの海に散らばる島々というネクサスを貼られていたのにもかかわらずストアタを使い爆発。
勝てた試合だっただけに悔しー!敗北


結果、ぶひー2勝2敗


プレミが目立つ!
ブランクがきついみたいだ!
暇があれば一人でデッキをまわそう!
あのころのどるりに戻るんだ!ぶいぶい言わすんだ!


ではではエンドステップー!



| SBレポート | 21:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

