バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

札幌CSに行ってきたぞ☆

心のやすr(ry
どるりだあよ

2012年4月8日!
某札幌CS会場にて開催されたレベルアップガンスリンガー!
出てきたぞ☆
今年は身内の参加メンバーが少なかったあよ残念トホホ

☆参加メンバー
どるり・ばーば父・ばーば弟・親父殿弟、の4人だ!



使用デッキはこれだ!!!
どるりのマグー速攻

○スピリット×21
ヤマト×3
マグー×3
カグツチ×3
ワンケンゴー×2
サラマントル×3
パイルドラコ×2
セイリュービ×2
ウシワカ×2
ムシャツバメ×1

○ブレイヴ×5
バルガンナー×3
メガバイソン×2

○マジック×14
三札×3
サジッタフレイム×1
リバイヴドロー×1
ストームアタック×3
光速三段突×1
デルタバリア×2
クローク×1
秘剣燕返×2


a456a8be.jpg
実力としては一番乗りでガンスリレベル3まで行ったぞ☆
だけどそこから4連敗ぐらいしたぞ☆
強いか弱いかは自分で使って確かめるんだ!


メインウェポンの親父殿とxyoがお仕事で抜けてしまった今年の札幌CS
浪人生代表どるりはガンスリレベル3エリアにて大敗を喫したわけだがな
すごくびっくりしたのが、関東から使者が北海道に来てたらしいということだ
完全に札幌カモだなおいwwwwwwwwwww



午後からのガンスリは強襲で出たよ☆
xyoからレシピもらっててベスト8入ったら使おうと思ってたんだよねー
勝率はマグーより高かったけど遅くて勝ち星稼げなかったお


札幌CSでの収穫としては
ロロ2のビートドラゴン1とボンバーサイン入りアメンボーグ
だおだお


いやーギャラクシーもボンバーもかっこよかったわあ
では今回はこれにてエンドステップゥ!!
どるりでしたあ

| 覇王 | 22:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久々の更新

トリットリットリットリッコー!
みんな!久しぶりの親父殿だよ!
そいやぁそいやぁ
なんだかみんなの更新が少ないンだよね。最近。

今さらなんだけど日曜のSBのことでも書いておこうかな。

使用デッキ:紫ヤマトコントロール(セイメイピン積み)

1回戦:ヤマトコントロール

初手が安定してて、気持ちよく除去していけたので余裕の勝利。
相手のヤマトはデッドリィと爆炎激で2匹潰したお(^ω^ )


2回戦:ハジメデッキヤマト入り

ワンケンゴーからの激突によりシキツルが潰され、双光気弾発動で英雄皇の真剣を破壊したあたりから流れるように勝ちました。ヤマト怖いねヤマト。


準決勝:ミブロックオライオン

コロッセオ、魔具、オリンスピア×2、巨人港、船尾を張られて負けを覚悟してました。
しかし、最後の最後でピン積みのバスターファランクス
素だししていたヤマトのおかげで打てました!
そしてヤマトでミブロックオライオンを破壊し、ゼッコウヒョウジュン打たれました。
そして2枚目のオライオンが来ましたが、残りデッキ3枚で鳳翼の聖剣(41デッキでピン積み)でて勝ちました。
メッチャ恐かったよ・・・


決勝:XYO 緑ヤマト弁慶

ウィッグゲーで乙・・・
負けまちた(・ω・ )

結果:準優勝
パックからはマルチーズと赤の龍

マルチーズは嬉しかった。
僕5枚使うんだよね、実は。

言い訳すると、決勝は手札magicしか来なかったんだよね。
デルタデルタ双光気弾デッドリィ!
みたいなね。(ヘレンきたらいけたかも・・・)

セイメイはオライオンに落とされた時しか見なかったな

だいたいそんなぁかぁんじぃ~でエンドステップゥ~


| 覇王 | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヤマトおおあばれ!!の巻!!

心に安らぎを求めるカードバトラー達よオラオラ
マックスです。見ましたか。
ガンダムAGEじゃありません。バトルスピリッツ覇王です。


バトルスピリッツ覇王第4話「頂点の激闘! 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード!」
ヤマトがアニメで大暴れしておりました・・・。
足が震えました・・・。


為す術もなく燃え潰されるルナ友ヘイズ・・・。
前回のライジングハヤトとといい、星座編のデスコンボたちがバーストの前に散ってゆく・・・。
ポッポールを使うのかと思ったら違ったぜ。
やっぱ覇王でもソードールとガドファント率上がってきたなぁ。


覇王のキャラたちがいい感じにバトスピ脳で面白い。
やっぱカードアニメはぶっ飛んでなくちゃ!
チャンプへの道のり険しすぎる・・・。
チャンプになるのは誰だ・・・?

ハジメか・・・キマリか・・・テガマルか・・・委員長か・・・
・・・
マックス「俺だ」
マ、マックスゥ!!??

チャンプの額の傷にはハリーポッター並のドラマがあるに違いない・・・。

そして
来週は壬生バラガンが登場します!!!
かっこいいいい!!!!!チヒロはキュアマリンらしい!!


こここ
今回はこれにてエンドステップ!!

マックス

| 覇王 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブレイヴブレイク(レア)!の巻

心の安らぎを求めるカードバトラー達よ、オハヨウゴザイマス
昨日は風邪でダウンしてしまい記事が書けませんでした・・・。
しかしニチアサキッズタイムはリアルタイムでチェックしていますのでご心配なく!!

クロウォ3期も良かった。
デジモンハントとかタイキさんがブチギレそうな内容ですがどうなんでしょうか。
チョハッカイモンさん。期待していますよ。(言わずもがな)
ゴーカイジャーは来週ダイレン回とかヤヴァイ

さて、1日遅れましたが
バトスピ覇王3話「皇牙獣キンタローグ・ベアー 疾風怒濤! 仁王立ちのテガマル」の感想をば。

・・・。
キマリちゃんがお母さんにしか見えません。
かわいいんだけどね!!

ヤヴァイキャラがまた登場しました・・・その名も大泉マナブ
朝7時から未成年の飲酒シーンかと思ったら水でした・・・。硬水です。
主人公に抱きついたり、「イク?イッちゃう??」といい色々と濃いキャラです・・・。
コイツも中々のバトスピ脳の持ち主。
だがバトルはお墨付き!!ライジング+ハヤトを使用とか中々ガチ。
かつて我々を恐れさせたこのデスコンボも1枚のバーストによって崩れ去ります・・・。
  双 光 気 弾 ッ !!

頭がどうにかなりそうだった・・・。
ブレイヴブレイクなんてチャチな(ry

何か・・・世代交代ですね・・・。バーストの時代なんですよねえ。

2枚ドローしてブレイヴブレイク!!orネクサス!
つえーよ。つえーよっ!!!赤のバーストつえーよ!!
紫魂葬すんぞコラァ!!

ハヤトを剥がして皇牙獣キンタローグ・ベアー召喚。
金太郎が大暴れしてテガマルWIN。
皇牙獣キンタローグ・ベアーは俺のガンディデッキに入るのかな!!
地味に新カードがちょろっと出てました。
「猪突猛進の猪」ってすげえ名前だなと思ってたら普通に「ヒノシシ」でした。


テガマルかっけえ。こりゃ惚れるわ
来週は当ブログでも散々言われてる龍の覇王ジークヤマトフリード氏が大暴れするよ。
迎え撃つのはギャ、ギャラクシー!?


英雄龍の伝説も今週末発売。やばいやばい。
レンジャーキー・アストロスイッチ・バトスピカードと
ニチアサキッズタイムは俺にどんだけ金を使わせるんだ!?
バンダイ様アア!!
俺はムシャエイプウィップが欲しいよ。
遊精と言えばこの俺様!!
マグーが結構強い!!
俺のカードファイルで眠っている焔竜魔人マ・グーさんが号泣してます・・・。
古竜来たぜおい!


季節も秋。日本全国寒くなっております。
皆さんも風邪にはお気をつけて。ゲホォッゴホアァッドフッ

今回はこれにてエンドステップ!!

マックス

| 覇王 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

~英雄龍は二度翔ぶ~の巻!

いつの間にか3000アクセス・・・有り難いです。本当にありがとうございます。

心に安らぎを求めるカードバトラー達よ派手に行くぜっ!
マックスです。

デジモンクロスウォーズの最終回良かった・・・。次のシリーズも期待。
それはともかく。
今回はバトルスピリッツ覇王二話「バーストVSバースト! グラント・ベンケイ出陣!」の話をしたいと思いますヨ。

あのテストプレイから半年が経ち、ほとんどのカードショップでバトルフィールドシステムが普及するようになり
気軽にソリッドビジョンを楽しめるようになったそうな・・・。
順番待ちで皆に見られるとか私のような弱小カードバトラーにはちょっと敷居が高いですね^^;
だがやってみたい・・・バンダイさん早く開発してくれ!バトルフィールドシステム!!
今回はハジメと、仁霧 コブシのバトル。なんとなくコイツにはジャンケンで勝てそう。
あれ?コイツベイブレードで見た気が・・・。
はい気のせいですね。アニメ界には同じ顔の人間が余裕で3人以上いると言いますからね。
コブシきゅんは系統:殻虫?怪虫?デッキを使います。
次弾では虫サポートが多そうですねえ。それこそ英雄モチーフが多いですからね緑は既に。

バーストの登場でバトルが活性化してますねえ~~~!!
ステップ移動もテンポがいい!
バトルパートも多くなってて嬉しい。ふりかけ!!
英雄龍ロード・ドラゴン」のLv3効果も使いこなしてて良いですヨォ~~!!
ベンケイの効果を双翼乱舞で帳消しにするのもおおってなりました。
そんなグラント・ベンケイの効果は↓

グラント・ベンケイ
5(緑2)/スピリット/緑/覇皇・殻虫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000

【バースト:自分のライフ減少後】
相手は、相手の手札を1枚破棄する。その後、このスピリットカードを手札に戻す。

LV1・LV2『このスピリットの召喚時』
相手は、相手の手札を1枚破棄する。

LV2『お互いのアタックステップ』
系統:「殻虫」を持つ自分のスピリットは、BP7000以下のスピリットとバトルしたとき回復する。

だそうな。
こりゃあうぜえ!出オチ言うなっw
これは武蔵坊弁慶が千本の刀を奪おうとしたアノ話からきている効果なのかな。
あれ!?ベイブレードのアイツも弁慶って名前だったような・・・ゲフンゲフン
ライフを減らしたら突然手札を1枚もってかれ、次のターンにはまたもう1枚持ってかれます。
ツクシンモアと組み合わせると相手の手札をボロボロにできますね。
ツクシンモアツクシンモア
~♪。
ただ今はアニメの通り、
双翼乱舞で爆ドローされる可能性もありますが単純にハンデスは強いよね。
それにカードの性質上、効果を使っては伏せることができるので
「自分がバーストをセットしている間~」の効果が使いやすくなったり、
英雄皇の神剣を使って、手札破壊~♪俺ドロー♪なんてことができるじゃん!

見かけによらずいやらしい動きをするスピリットですな!
Lv2効果は蟹座に使ってみたいけど蟹座は「殻虫」ではなく「殻人」だったり・・・。
ハンデスデッキやコアデスデッキはロマンあるよね。
使ってみたいカードではあるけど、今回の弾ではもっとヤバイバーストスピリットがたくさんいるんだろうナア。

ストームアタック・・・
相手疲労させて自分は回復。蟹座アアア。今までにない面白い疲労カード。
守りのターンで使っても良いかも。ほしい。あっ!バーストじゃない普通のマジックだ~!。


何はともあれハチマキくん勝利
来週はベジー・・・テガマルくんのバトルかな。次は金太郎だぞ!
テガマルのカリスマキャラ嫌いじゃないわ!

OPに慣れないの俺だけ!?・・・まあそれを言うのは無粋だよね。
茨の道ッ↑越え行く時ッ あっ慣れてた。

こんな感じでっ↑ 今回はっ ↑ エンドステップッ↑


マックス
(メンバーの皆もっと更新してよ~ん...)

| 覇王 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

