バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

無魔デッキ解禁!

魔ゐ様に安らぎを求めるカードバトラー達よ、どんッ!
親父殿だ!

今日は親父のデッキを紹介するぞ!
これは俺が全国大会で戦った最強?デッキだ!

デッキ名:振門体~ずっと最高の友達~

スピリット
ギガッシャ×3
ブロンズメイデン(レア)×3
スカルザード×1
ソードール×3
ボーンドッグ×3
ピジョンヘディレス×3
冥土の魔女ヘレン×1

ブレイヴ
ゲパルバート×3
アーケランサー×2

ネクサス
旅団の摩天楼×3
巨人港×1
灼熱の谷×1

マジック
ダンスマカブル×2
デッドリィバランス×3
マインドコントロール×1
ストロングドロー×3
サイレントウォール×2
武威煌炎刃×2



このデッキの弱点はとにかく速いデッキ!
自分よりも速い『ファイヤーボール』や『2コスビート』にはとても弱かったんです。
弱かったんです。

過去形です。
バーストの登場で勝率も上がりました。

そして強襲にも弱かったです。
コロッセオ貼られたらマジック使えませんし、船尾貼られたらギガッシャ死にます。
さらに羅針盤まできたらトラッシュからカードがきません!

しかし、アーケランサーとバーストを使って速攻しかければなんとかなるようになりました。

1番困るのが『ルナテック・ゲッコー』・・・
誰もが積みゲーだと思いますでしょう。
だがしかし!BPはたったの15000!
こちらにはBP300004000のブロンズメイデンが!

どうしてって?そりゃあアーケランサーに決まってるさ!
メインでアーケの効果でブロンズメイデンのBPを上げれるんです!
ギガッシャ2匹とアーケブロンズとチビ無魔達がいればできるんです!

説明がめんどくなったので、実際に回してみてください。楽しいです。

今日ストームドローをヘレンにしました。Cさんに感謝!ヘレンをお気に入りに追加

チャンピオンシップの時はサイレントウォールがバキュームシンボルでした。(速攻対策)
さらに、武威煌炎刃がグラストラップでした。(ルナ友対策)
ヴェリアムも入れてました。

ギャラクシーの紹介にもあったバーストも採用ですね。
レオ倒せるのは大きすぎます。

大体そんな感じでエンドステップ!










魔ゐさま~~~~

| デッキレシピ | 19:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

