バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

デッキには無限の可能性がある!!

日々高みを目指しているカードバトラー達よ 
覇王になるために日々研究に励むxyoです。

今日は久しぶりに札幌にSBへ行きましたのでレポートを書こうと思います。

一回戦目 黄色
クージャとリーンを出せれ殴られたところを 「バースト発動!」 覇王爆炎撃でスピリット一掃で破壊 
返しでダンデ2体だし殴り、次のターンでキャンサードシユウで3点で終了!


二回戦目 白
ダンデ召喚(ベンケイ)セット エンド 相手がセイルフィッシュでアタック バーストでベンケイ
次のターン ダンデ、ベンケイ召喚(ヤマト)セットして二体で殴りエンド
殴られたのでヤマトでスピリット破壊し、引いたベンケイでハンデスで殴って勝利!

三回戦目(決勝戦) 赤速攻
手札がウィッグ2双光気弾2ベンケイ1・・・・・・・あれ?やばくね?
まあおもむろにベンケイセットでエンド でリザドエッジとレッサードラグザウルスで殴られ、
ベンケイ使いベンケイ出すものもペンドラで除去られるピンチ  
こい! 俺のヒーロー! マッチュラを引いたまあ読んでいないがいいやw
召喚し耐えれるだろうとエンドしたがシュリケが飛んできて破壊され、バーストにより2ドローしたがウシワカとデルタを引いたw
コア当たりない・・・ 敗北!

結果2位

プロモとポイントは決勝で当たった遠方の方にプレゼントしました。
オプシディオンだからまだいいが新裏Xだったら少し悔しいかな?

フリーで二回戦で戦った方とバトルしてホークブレイカーとセイルフィッシュを出されてコントロールできなくなって負けた・・・
赤に頼りすぎたという欠点により、改良の見込みも見つかったしよかったと思いました。

今日はここでエンドステップ! xyo


| SBレポート | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久々の更新

トリットリットリットリッコー!
みんな!久しぶりの親父殿だよ!
そいやぁそいやぁ
なんだかみんなの更新が少ないンだよね。最近。

今さらなんだけど日曜のSBのことでも書いておこうかな。

使用デッキ:紫ヤマトコントロール(セイメイピン積み)

1回戦:ヤマトコントロール

初手が安定してて、気持ちよく除去していけたので余裕の勝利。
相手のヤマトはデッドリィと爆炎激で2匹潰したお(^ω^ )


2回戦:ハジメデッキヤマト入り

ワンケンゴーからの激突によりシキツルが潰され、双光気弾発動で英雄皇の真剣を破壊したあたりから流れるように勝ちました。ヤマト怖いねヤマト。


準決勝:ミブロックオライオン

コロッセオ、魔具、オリンスピア×2、巨人港、船尾を張られて負けを覚悟してました。
しかし、最後の最後でピン積みのバスターファランクス
素だししていたヤマトのおかげで打てました!
そしてヤマトでミブロックオライオンを破壊し、ゼッコウヒョウジュン打たれました。
そして2枚目のオライオンが来ましたが、残りデッキ3枚で鳳翼の聖剣(41デッキでピン積み)でて勝ちました。
メッチャ恐かったよ・・・


決勝:XYO 緑ヤマト弁慶

ウィッグゲーで乙・・・
負けまちた(・ω・ )

結果:準優勝
パックからはマルチーズと赤の龍

マルチーズは嬉しかった。
僕5枚使うんだよね、実は。

言い訳すると、決勝は手札magicしか来なかったんだよね。
デルタデルタ双光気弾デッドリィ!
みたいなね。(ヘレンきたらいけたかも・・・)

セイメイはオライオンに落とされた時しか見なかったな

だいたいそんなぁかぁんじぃ~でエンドステップゥ~


| 覇王 | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

時間的にはスタートステップな時刻だよ

心の安らぎを求めるカードバトラー達よ、おひさしぶりです。
どるりです。

最近このブログの更新率が低下しております。
原因としては、勉学に励まなければならない学生の使命が存在し
この問題は時間が解決してくれます。

つまりは誰かが定期的に更新するので
一言声をかけて頂けたら幸いということですね。
コメントが無いと結構さみしいのよこれ。

メンバーのばーばが1回も更新してないのは秘密。


ででででで・・・・で!

まぁ今日は身内ほぼ集合SBがあった訳なんだけど。
結果は・・・・忘れたわw
xyoか親父殿が優勝だったかな?

まぁ俺が負けた話なんてどうでもいいんだよw
デッキ破棄だよデッキ破棄。

噂には聞いてたけどあれつよいねー。
おじさんビックリしちゃったよw
キャスゴだよキャスゴバラガンだよバラガン!!

キャスゴ怖いのです?ドリームシールいれとけwww
・・・黄色には入れました。2枚入ってます。
ハープも入ってるから!バラガンも無効化イェーイ!!
黄色vsデッキ破棄、試しにバトルしてみました。

負けました(ちーん)
バトスピって難しい!!

もう今回はエンドステップ!!

今日もキマリちゃんは可愛かったなどるり

| お知らせ | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バトスピ覇王編やったぜヤマトちゃん

心の安らぎを求めるカードバトラー達、バトルを楽しんでるかーぃ
どるりですよ。

バトスピ覇王編が始まり、さらに熱を帯びてきたこのブログ。
今日ついに全員がヤマトを手にすることが出来ました!!

いやーっ俺だけ持ってなかったのよねー。
出るまで買おうと思って本日イトヨに足を踏み入れたわけだが・・・。
今日18パック目にしてジークヤマトフリードがデレた!!
ホロでは無かったがめっちゃ嬉しいっヤマトっホワアアアアアアアアア

んで累計当たったやーつでも書こうかな。

フラゲ金曜8パック ウシワカ
翌日土曜15パック セイメイアンズール
次の日日曜15パック アンズール
本日月曜25パック ウシワカニャルラヤマト

ウシワカxyoに提供。
代わりにアンズール貰ったからデッキつくろw
セイメイマックスに提供。
我々は共同でカードを集め必要とあれば恩として提供する。
そうやって決まった色を極めていくのだ!!

今回のパックはリメイクって言うかバージョンアップって言うか・・・。
そーゆカード結構あるよね。
初期ユーザの俺としてはとても嬉しいな!
使うか知らないけどムシャ・エイプウイップとかはぐれシャ・ズーとかw
見てても楽しいのよ、バトスピって!

メンバーそれぞれデッキ調整してると思うけど親父殿とかどんなデッキになってるんだろ
バトスピユーザのみなさんはデッキ調整進んでるかな?SBとかデッキどうかな?
そうだ、今度の日曜SBだ!いわゆる身内全員集合SBだからすごい楽しみ!

今回はこんな感じっそれにしてもキマリちゃん可愛いな
ではではこれにてエンドステップ!!!!

| バトスピ、旬な話 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヤマトおおあばれ!!の巻!!

心に安らぎを求めるカードバトラー達よオラオラ
マックスです。見ましたか。
ガンダムAGEじゃありません。バトルスピリッツ覇王です。


バトルスピリッツ覇王第4話「頂点の激闘! 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード!」
ヤマトがアニメで大暴れしておりました・・・。
足が震えました・・・。


為す術もなく燃え潰されるルナ友ヘイズ・・・。
前回のライジングハヤトとといい、星座編のデスコンボたちがバーストの前に散ってゆく・・・。
ポッポールを使うのかと思ったら違ったぜ。
やっぱ覇王でもソードールとガドファント率上がってきたなぁ。


覇王のキャラたちがいい感じにバトスピ脳で面白い。
やっぱカードアニメはぶっ飛んでなくちゃ!
チャンプへの道のり険しすぎる・・・。
チャンプになるのは誰だ・・・?

ハジメか・・・キマリか・・・テガマルか・・・委員長か・・・
・・・
マックス「俺だ」
マ、マックスゥ!!??

チャンプの額の傷にはハリーポッター並のドラマがあるに違いない・・・。

そして
来週は壬生バラガンが登場します!!!
かっこいいいい!!!!!チヒロはキュアマリンらしい!!


こここ
今回はこれにてエンドステップ!!

マックス

| 覇王 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日の戦利品

みなさんお久しぶりですxyoです。
失踪というわけでもなく就活をしていました 

今日は朝ジャスコへ向かいました。

レジにて15パック購入
まずは黄色ドミニオン3枚確保 

今回からドミニオンはレリーフ仕様に変更
レリーフめっちゃカッコいい!! と思いながら開封!

結果
X・・・龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード(ホロ)
   神獣鳥アン・ズール

M・・・グラント・ベンケイ
   ミスティック・ヒミコ

R・・・皇牙獣キンタローグ・ベアー
   冥皇封滅呪
   天翔龍神覇
   タマモノイン
   ヤギュード・ジューベイ
   雷神轟招来

個人的に目当てだったものはこんな感じでした 
ストームアタック 氷河零刀斬 烈風真空覇 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード グラント・ベンケイ

Rがもっとほしいな

さあカードの整理でもするかな・・・・・・・・・・

あれCで持ってないの20枚近いんだが・・・・・
俺約6000円使ったんだが

どうでもいいのはいいが双光気弾ねえええよwww

俺だけ双光気弾はノーレアだったらしいw

欲しいものリストに書いてあった 物の考察

ストームアタック
これはアタックしつ使え、ブロックでも使えるため今までのソーンプリズンの上位互換といってもいいくらい

グラント・ベンケイ
ハンデスは強い。 シユウや絶甲氷盾で回復しつつライフを削らせたりしてハンデスしたり、出してブロッカーもあり。
アタックでマッハジーにブロックされてもへっちゃらという効果のおまけつき!

氷河零刀斬
これは強襲デッキにおすすめの1品!!
強襲は守りが弱いそのためコストなしでマジックが打てると強いためバウンスを採用!
未知なる効果を秘めているぞ!

烈風真空覇
8コスとかww撃てねえよとか思っていたら
あれ、コストと足りたwしかも3体疲労と強いと思い採用!

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
いまさら説明もいらないくらの強さ
簡単に言うとスミドロードのBPが増えて、指定アタックがついて、最大20000まで破壊できて、
バーストで出ると15000以下破壊できる チートカード!! ぜひ3枚は持っておきたいな!

こんなところかな調整中の強襲と緑は強かったら公開予定です

以上xyo
がお送りいたしました。  ターンエンド!

| バトスピ、旬な話 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

英雄龍ロード・ドラゴン「こ・ん・に・ち・わ~~w」

バトルスピリッツ覇王編・英雄龍の伝説購入結果をここに記す。


2011,10,8 AM9:30
イトーヨーカドーに到着。
同日発売のレンジャーキーセットを無念にも諦める。
俺は今日はカードを買いに来たんだ・・・。すまぬ・・・すまぬ・・・。

3000円分、15パックを購入。
3枚紫ドミニオンゲット。中々かっこいいじゃん。俺は金レア嫌いじゃないぜ。
っていうかこの玩具売り場で買い物しすぎて何か恥ずかしい。
ホクホク顔で玩具売り場の隣の、子供たちが遊ぶ広場みたいなとこの椅子に着席し、
開封してゆく。
結果はこちら。

X・・・呪の覇王カオティック晴明
M・・・不紫鳥フォグニクス・英雄龍ロードドラゴン←コイツ...
R・・・ナスノ・アーチャー
    ヤギュード・ジューベイ
    天翔龍神覇
    冥皇封滅呪
    烈風真空覇
    烈風真空覇
    氷河零刀斬
    ストームアタック



渋い。
渋いよ!!
全体的に紫色。

おいメンバー共!!

「意外にマックスがヤマト当ててんじゃ・・・。
 マックスのことだから有り得るぞ・・?」


なんて期待は大間違いやぞ!!
と思ったらコープのガチャでヤマト1枚ゲット。
消費者の味方やで・・・。

もちろん赤Xも欲しかったし青Xも緑Xも欲しかったわ!!
金太郎とかベンケイとか欲しかったわい!!
ロード・ドラゴンは地雷すぎてやばい。怖いわこの英雄龍。
金がねーわ!!
これから出かけるんでそこでリベンジしてこよう。。

その後は図書館でちょっと勉強して帰りました・・・偉いな俺。


しかし覇皇カードは俺のオリカ創作意欲を刺激してくれますなあ。グフフ
必殺技もあるとかたまら・・・タマモノイン!!


新弾も発売したしこのブログも更新ラッシュになる事を期待して・・・!!


今回はこれにてエンドステップ!!

マックス

| バトスピ、旬な話 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マ・グーがやヴぁい!

みなさん!親父は今日、フラゲしてきました!

そして!ヤマトが出なくてガッカリしてましたが、とあるカードに感動しました!

そぅ!マ・グーです!!

こいつやヴぁいです!強いです!ヤマトと組んだりしたらとんでもないです!

ヤマト欲しいよ大和おオオおおお!!!!

マ・グーの効果の方がヤマトより感動してるのはなぜだろう!?
俺は病気なのか!?死ぬのか!?

セイメイも好きだお(^ω^ )

呪滅撃は強い!

セイメイ!重いぞ!

LV1で呪滅撃持ちなベルドゴールが出てほしい!
絶対ありえんと思うがな!
デぇれしししししししry

マ・グー大好き親父殿でした!

| バトスピ、旬な話 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブレイヴブレイク(レア)!の巻

心の安らぎを求めるカードバトラー達よ、オハヨウゴザイマス
昨日は風邪でダウンしてしまい記事が書けませんでした・・・。
しかしニチアサキッズタイムはリアルタイムでチェックしていますのでご心配なく!!

クロウォ3期も良かった。
デジモンハントとかタイキさんがブチギレそうな内容ですがどうなんでしょうか。
チョハッカイモンさん。期待していますよ。(言わずもがな)
ゴーカイジャーは来週ダイレン回とかヤヴァイ

さて、1日遅れましたが
バトスピ覇王3話「皇牙獣キンタローグ・ベアー 疾風怒濤! 仁王立ちのテガマル」の感想をば。

・・・。
キマリちゃんがお母さんにしか見えません。
かわいいんだけどね!!

ヤヴァイキャラがまた登場しました・・・その名も大泉マナブ
朝7時から未成年の飲酒シーンかと思ったら水でした・・・。硬水です。
主人公に抱きついたり、「イク?イッちゃう??」といい色々と濃いキャラです・・・。
コイツも中々のバトスピ脳の持ち主。
だがバトルはお墨付き!!ライジング+ハヤトを使用とか中々ガチ。
かつて我々を恐れさせたこのデスコンボも1枚のバーストによって崩れ去ります・・・。
  双 光 気 弾 ッ !!

頭がどうにかなりそうだった・・・。
ブレイヴブレイクなんてチャチな(ry

何か・・・世代交代ですね・・・。バーストの時代なんですよねえ。

2枚ドローしてブレイヴブレイク!!orネクサス!
つえーよ。つえーよっ!!!赤のバーストつえーよ!!
紫魂葬すんぞコラァ!!

ハヤトを剥がして皇牙獣キンタローグ・ベアー召喚。
金太郎が大暴れしてテガマルWIN。
皇牙獣キンタローグ・ベアーは俺のガンディデッキに入るのかな!!
地味に新カードがちょろっと出てました。
「猪突猛進の猪」ってすげえ名前だなと思ってたら普通に「ヒノシシ」でした。


テガマルかっけえ。こりゃ惚れるわ
来週は当ブログでも散々言われてる龍の覇王ジークヤマトフリード氏が大暴れするよ。
迎え撃つのはギャ、ギャラクシー!?


英雄龍の伝説も今週末発売。やばいやばい。
レンジャーキー・アストロスイッチ・バトスピカードと
ニチアサキッズタイムは俺にどんだけ金を使わせるんだ!?
バンダイ様アア!!
俺はムシャエイプウィップが欲しいよ。
遊精と言えばこの俺様!!
マグーが結構強い!!
俺のカードファイルで眠っている焔竜魔人マ・グーさんが号泣してます・・・。
古竜来たぜおい!


季節も秋。日本全国寒くなっております。
皆さんも風邪にはお気をつけて。ゲホォッゴホアァッドフッ

今回はこれにてエンドステップ!!

マックス

| 覇王 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

