バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マグーさんマジチートwww

焼き立てジャパンをまた読み始めたxyoです。

今日はですね、噂のハイランカーリーグ決勝大会に行ってきました。
総勢12名
参加デッキ:黄金の国ジパングにある緑(緑速攻です。w)

1回戦目 FB
あれ?あれ?俺ってバースト持ってましたっけ?ヤマトは?ウシワカは?気弾は?
殴られるのを耐えつつキャンサードバルカンで3点決めた。 
俺の勝利だ! まあかなり危なかったです。w

2回戦目 西郷デッキ破壊
ダンデ召喚で地雷踏んで西郷召喚!だがダンデ、バルカン、蟹でバルカンキャンサードコンボマキシマムドライブ! 勝ち

3回戦目 不戦勝!
Now Loding

4回戦目 ワルキューレ・シユウ
ダンデバルカンでさっそうと2点持って行き手札のキャンサードで次のターンに王手!
ミストが1個のせシユウで飛んできました。ペンドラ来たので除去し、殴ると絶甲氷盾でした。まあ読み通り!なのでそこからはコントロール勝ち!

結果:優勝!! 


まあ言うと決勝大会でバースト引けたのは決勝戦だけというねw
ここで30分くらい時間があったのでフリーバトルして時間つぶしw

SB
使用デッキ:同じく

1回戦目 マグー
ダンデでコアアド取りタマムシで強烈なコアブーストにより、蟹バルカンで勝利!
もう蟹バルカンがやめられないw 確かこの時もバースト引けないでしたw

2回戦目 聖命
クーシユウを気弾焼き、ヤマトをバースト召喚でフィールド制圧!し、ウィッグバインドでクソゲーにww

3回戦目 緑速攻(俺が前使ってた型のやつ) スタンダード優勝者
相手に展開され、ストームアタック打たれたがヤマトが居て、ウシワカセット済みだったのでストームアタック、蟹バルカン勝ちw

4回戦目 FB
まあバースト引かないでも勝てたので引いたらヤマト無双でした。ストームアタックチートすぎてやばいww ってことで勝ち!

結果:2連優勝!

 
以上MVPのxyoでした

| SBレポート | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

風吹く季節になりましたよ。

暴風により風邪を引いてしまった。
xyoです。

私も前から言っていたように暴風デッキを作成しました。


いろんな方の意見が聞きたいのでデッキ公開します。

デッキ名:G4の反撃!「2期期待!」

タマムッシュ×3
ゴクラクチョウ×2
ミツジャラシ×2
鳥獣烈神ガルード×3
虚天帝ホウオウガ×3
龍の覇王ジークヤマトフリード×2

颶風高原×3

シユウ×2
メガバイソン×2
オオヅツナナフシ×2
ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン×2

ストロングドロー×3
ストームアタック×3
妖華吸血爪×2
双光気弾×2
絶甲氷盾×3
ウィッグバインド×1

回し方は序盤にコア増やし手札を入れ替えながら戦うのが基本。
ガルードが出ればかなりコアに余裕が出てくるため、妖華吸血爪を打ち相手のコアをなくし、こっちはオオヅツナナフシでドローするという感じの動きもできるし、最悪の場合はデッキ破壊も可能です。
後はホウオウガの効果でシンボル増やし、ウィッグという行動もできます。

できればガチデッキに仕上げたいです。

ターンエンド!



まあ風邪は引いてませんよ。

引いてないんかい!! 1本取られたよ!


茶番でした。

| デッキレシピ | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リフレッシュプリキュア1万アクセス

いやはや、当ブログも1万アクセスですよ。
本当にありがとうございます。
マックスですッ!!



8月に開始して以来、幾度と無く更新が滞りながらも
現在も何とか継続しております。
どるり、xyo、親父殿の尽力は本当に感謝せねばならないと思います。
というよりこの3人のブログみたいなもので(ry

一応管理人の僕マックスは、只今大学受験を控えております。
この通りこの記事が久しぶりに書く記事でございます。
応援してくれたら嬉しいな!!!
そして全国の受験生頑張ろう!!

受験終わったらバトスピに精を出したいと思います。
自分弱すぎて正直めげr(ry

新弾発売してるのに
バトスピに何の関係もない記事ですみません;


あと、プリキュアはフレッシュとスプラッシュスターが好きです。
敵キャラではブンビーさんとキントレスキーが好きです。


これからも心のリフレッシュステップをよろしくお願いします。
あとバトスピwikiを新しいヤツの方に直しておきました。
TOP絵も久々に変えてみました。



以上
センターやばいよマックス
でした。


バトスピ強くなりてー

| お知らせ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

虚神の瞳が輝く時、無数の魂が砕ける音が戦場にこだまする。

親父殿だよ!!

新弾も発売したことだし、即席バァラルデッキでも公開しときます。
まだあまり回してないから、弱いかもね。
新弾のカードもあまり使わないしね。


デッキ名:スマイルプリキュア放送決定!!

スピリット
虚皇帝ネザード・バァラル様×3
龍の覇王ジークヤマトフリード×2
闇騎士モグラヴェイン×3
吸血令嬢エサルフリーダ×1
魔法剣士ドラゴナーガ×3
バイ・パイソン×3
妖狐キュービック×2
タマムッシュ×3

ブレイヴ
騎士王者ペンドラゴン×3

ネクサス
血ぬられたマ・グー×3

マジック
デッドリィバランス×3
妖華吸血爪×3
双光気弾×2
ライフチャージ×3
ストロングドロー×3

計40枚

回し方は・・・わかるよね?

灼熱の谷は遅いので抜きました。
ストロングドローのが強いと思います。はい。
妖華吸血爪強すぎると思います。はい。

エサルフリーダは、好きだから入れました。
VWDとか潰せるのは強いと思うな。

ワルキューレ一家はあきらめよう。

イビルグライダーは試してみましたが、重すぎました。
白には激強でしたが、それ以外には…

ミブオラには勝てないと思います。(少なくとも今月中は)
エサルフリーダのLV2効果でネクサス破壊が成功すればイけるかも!

色々と皆さんの意見がききたいです。

| デッキレシピ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

SBいってきたお

心の安らキングダムっ
どるりだおっ

主題の通り、SBいってきたお
身内とはあまり闘いたくないっ、と願いながら挑んだよ

使用デッキ
牛さんとマグーさんのオーバーキルだよ


1回戦目!

案の定身内と戦うハメに・・・。
ばーばのぱぱはなんちゃってデッキ破棄デッキだった
普通に負けるかと思ったお

だってライノセーラスとかガルードとか普通に強かったよw
デッキ破棄にしては楽しかったっ!
決勝打はダンデラビットでのアタック!!

あれは?でも勝ちっ!



2回戦目!

このSBに頻繁に参加しているサッカー少年
皇獣軸のハジメデッキだと思う

こちらからは一切アタックしない必殺技で相手は失速
マグー2体にメガバイソンやらVWDやら(覚えてない)をブレイヴっ
だして北斗いたから5点一気に持って行ったぜっ気持ちぃーっ

これぞさん!勝ちっ!




3回戦目!優勝決定戦!

緑ハンデスのxyoとの熱きバトルが始まったぜ
・・・速攻マッチュラ2枚やられた、負けを確信したぜ

かと思ったがぁ!?
必殺緑メタっメガバイソン!!!

失速したxyoはヒョウカッチューで賭けに出てきた
まぁ絶甲氷盾ですよね

速攻系は失速させるのが一番ですわ
あとは除去等に耐性を持つスピリットの優先召喚かな

装甲つけてマグーやらなんやらで(覚えてない)勝ちっ!!




結果は優勝やっ!
いやいや久々の勝利でしたわ

まぁ人数が7人しか居なかったのが勝利の理由になるな
あと親父殿が鉄の塊を操る魔法を覚えるために参加してなかったのもでかいな

親父殿の紫速つぇーんだもん





その後のハイランカーリーグも優勝して気分は上々っ
レシピ載せてもいいけど、もう出回ってるデッキだからいらないかな?

てことで今回はここらでエンドステップ!!!


SBレポートこんなに書いたの初めてかもなどるり

| SBレポート | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶり!・・・  なのかもしれない 

かっとビングだ~俺! 
ってことでxyoです

今回は大会に行ってきました。

まずは神殺し龍争奪戦

使用デッキ  緑速攻(ハンデス軸)

1回戦目 ハジメデッキ改

先行2ターン目で相手のハンド0ww
まあ数による暴力で相手のライフが飛んでいきました。
やはり、ベンケイマッチュラ 最強www

2回戦 白レオ

シールディーバグとか出されたがこちらの展開力が強く勝ちました。

結果 優勝 神殺し龍 ゲット!

この後は遊戯王の大会レポです。

公認

1回戦目  レギオン構築そのままデッキ

構築には防ぐカードが少ないため、レダメでる前に決めて勝ち

2回戦目  ジェムナイト

ライオウ立てたら刺さってビート勝ち!

3回戦目  インゼクター

先行でライオウ立てたらまたもや刺さりビート勝ち!
しかし、2回目、3回目ワンキルされましたwww

結果 1位 TG代行 、2位 インゼクター 、 3位 インゼクター 、 4位 スクラップ(俺)

ストラク大会

1回戦目 

相手がいきなりドローした後固まってるんでシャッフルしますとか言い始め、勝手に引き直されたうえに早くしてくださいとか言われたんで店員呼んでジャッジキルで相手を倒したあげましたw

2回戦目

初手にレダメと青目眼を持っていたため2体でビート勝ち!
2回目は初手にモンスター来なく負けw

3回戦目
1、2回目ともレダメ持っていたからレダメゲーwww

結果 優勝

わかってはいたが、ストラクはレダメゲーwww そしてインゼクターつえぇぇwww


以上、最近マナー悪い奴多いなと感じ少し不愉快だったxyoです。

マリカ7面白い! 

| SBレポート | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ね~こ好き~!!

ネェ~ガト~ン!!(親父殿だよ!!)

虚皇帝ネザード・バァラル強いよね!

バァラル様の色んなタイプのデッキを考えてみたけど、やっぱ一番安定していて強いのが妖蛇型バァラル様デッキだと思うね。

ドロー妖蛇や血ぬられた魔具、妖華吸血爪のドローで安定させつつ、キュービックアグラヴェインを使ってバァラル様を降臨させるデッキです。まぁ、みんな思いつくよね・・・

それにしても、アグラヴェイン強すぎるね。
こいつがトラッシュにいると、バァラル様が破壊された時、モグラ召喚でバァラル様復活!!・・・なんてことが!

そして、モグラのアタックで2コアシュート!トラッシュ!強い!


考え中なのがイビルグライダー
バァラル様と合体すると、モグラのアタックでも装甲紫から2コアシュート!トラッシュ!強い!

こいつを採用すると、破壊時を増やしたくなる・・・
キュービックヤンオーガがいれば入れる価値あるかな?

も一つ考え中なのが、ルー・ガウルコブライガを入れるかですね。
夜族か妖蛇か・・・
コブラージャ『デザトリアンのお出ましだぁ!』←こいつお気になんでコブライガがいいかな?(クモジャキーのがスキぜよ)
まだまだ調整中なんで、レシピはあげれない状況。(発売すらしてないので)

今週から親父は鉄の塊を意のままに操る上級魔法(ジガクガ)を習得するためのお勉強のため、SBにはほとんど出られません。
本日初めて動かせました。結構簡単だね。でも油断大敵だね。事故とかマジ勘弁だよね。いやマジで。

| お知らせ | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新弾とか新制限とか

心の安らぎを求める俺
どるりでゲソっ

気付けば新制限も発表され新弾の情報が溢れてるけど
実際のところ次弾どうよ

俺が聞いたなかでは
紫のバースト妖華吸血爪

が、あたりかと
親父殿も気に入ったみたいで疑似投入して回してました。

疑似投入ってのはあれな
新弾のカード、まだ出てないカードを入れる的なことな

ダンスマカブルはお疲れ様でした。

バースト出た時点でマカブルはお払い箱だったみたいで
妖華吸血爪は完全なる上位互換と言えるんじゃないかな



赤大好きな私となると、気になるのはニューカタストロフ
使うかは別として、アレスと組み合わせるデッキは考えてみたいよ
なんてったってダブルシンボルですからねっ
強いかどうかは使ってみないとわからないのが、どるりクオリティ

ダブルシンボルの重要さがちらほら聞こえるけど
一点集中でヤマト怖くない絶甲氷盾も関係ないってことだけなのかな

現在の速いデッキに勝てるのがミブオラぐらいと考えると
黄色でコントロール作ろうと思うと装甲とシンボル追加系積んで対抗するしかなさそう

なさそうなので積んでます
黄色デッキミストヴィクトリー
でも勝てない


・・・あれ?だめじゃん





新制限もあったね
妥当すぎる制限に拍手喝采っ


キマリちゃんの入浴シーンに歓喜などるり あとマリカ面白

| 各々の雑記 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

