バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ありがとう!

みんな!『スイートプリキュア!』最終回観てくれたかな!?

もちろん観てくれたよね!あたりまえだよね!
観てないわけないよね!観てないとかぶっちゃけありえないよね!

本当にいい最終回だった。
最後の最後でエレン回でした!やったね!
ハミィが瀕死寸前で最後の力を振り絞って♪を浄化したところは感動した。
ハミィの頭の中がお花畑だったのに吹いたww
トリオが石化して振ってきたときはマヂでビビったね。
最終回にしてエレンの「やかましいわっ!」が聞けたのは本当に俺得でした!エレン可愛いよエレン!!
ってか、フェアリートーンがクレトンから戻ってたね。それはそれでうれしいけどね。
メフィストが音吉にお説教うけて、国民の前で謝罪会見開いていたのにも吹いたww
最後の最後で美白ピーちゃんが登場!ノイズ様!ホントによかった!
悲しみや苦しみも受け入れて、乗り越えてこそ本当の『幸せ』。
プリキュアにはたくさんの大切なことを教えられる。
ってか、最終回なのに奏が空気だと思ったのは俺だけなのかな?
キュアワオンとキュアセイカセンパイにもあえたし、大満足だった。
エピローグに一話マルマルつかってくれたのはホントに嬉しい!
スイプリはOP,ED共に俺の中では歴代上位に入るし、一番面白いと思えた最高のプリキュアだった!
本当にありがとう!スイートプリキュア!また観るよ!

ホントにホントに…
fdcad01a-sa.jpg


わたし、星空みゆき。
今日から七色ヶ丘(なないろがおか)中学校に通うことになった中学2年生。
転校初日から遅刻しそう~!と急いでいたら、絵本から飛び出した《キャンディ》と運命の出会いをしちゃった!キャンディは、おとぎの国「メルヘンランド」からやってきたの。
世界をバッドエンドにしようと企む悪者から世界を守るため、伝説の戦士・プリキュアを探してるんだって。
でも……メルヘンランドって何?
世界を救う宝物《キュアデコル》ってどこにあるの??
そこに襲いかかってくる悪者たち!
「世界をバッドエンドにしてやる~」だなんて……許せないっ!
わたしがスマイルパクトを手に取ると、なんとプリキュアに変身しちゃった!?
プリキュア5人の力を合わせて、みんなのスマイルを守ってみせる!!
キラキラ輝く明るい笑顔に向かって、Go! Go! Let's Go!!

新番組『スマイルプリキュア!』2月5日放送スタート!みんな笑顔でウルトラハッピー♪

| 各々の雑記 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【速報】今日のラッキーカードは秘剣燕返

遅くなりましたがあけおめステップ

センター試験に惨殺されて瀕死のマックスです。
これはもう一般にかけるしかない!!
英語がカスだったァ・・・


センターの下見の帰りにどるりがパックを買っていました。
実はまだ新弾買ってなかったなかったなあ・・・と思って僕も3パックだけ買ったのです。

ビリビリ・・・ス・・・ス・・・ス・・・(パックを破ってカードをスライドしながら見てる音)

ペカァ・・(カードの光る音)

Xレアキタ――(゚∀゚)――!!
ふむふむ・・・機獣要塞ナウマンガルド・・・?
なになに・・・何だこの効果ァ!?
パオオオオオオオオオオオオオオオン!!


実はバトスピから心が離れてたけど・・・
やはりバトスピ、イセカイ界は俺を呼んでるってことか・・・!

その後ガチャやったらナウマンシティーと光速三段突も出たし・・・
これは俺にバトスピをやれという神の啓示に違いない・・・。
とりあえず私の隠れた趣味であるオリカ構想を再会しました。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1306573414/
これ実は私が立てたスレだったり・・・


まぁでもまだ一般があるので・・・とりあえずそれに向けて頑張ろう!
あ、アストロスイッチも集めなきゃ・・・



おいメンバーのお前ら!!受験が終わったらCSに向けて俺を鍛えろ!!

私の戦闘力はスカウターで測ればたったの5です。
戦闘力5のおっさんと同レベルです。
サイヤ人だらけのメンバーの中で生き残れるか・・・!?


そいじゃ、今回はこれにてエンドステップ!!

早くスマイルプリキュア見たいお・・・
スイート早く(ry

新番組『スマイルプリキュア!』
みんな笑顔でウルトラハッピー!


幸せゲットだよ!


マックス

| 各々の雑記 | 11:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんかさ~、あれだよな。

あ~俺俺。親父殿。

なんかさ~、マックスが勉強しまくりでさ~、動画とか全然撮れないんだよね~。

動画編集できるのがマックスしかいないってどゆこと?
俺なんか機械音痴すぎてさ、このサイトの記事の書き方すらマックスに教わったんだよ?

昔撮った対戦動画観てみたらさ、声チッさ!!聴こえねぇえwwwwって思ったわけ。

また動画撮りたいなぁ・・って思ったわけ。

SBにも全然行けないし、どるりん家とか隣町で行く気にならんからな・・・

つまり俺が言いたいのは・・・・バトスピしてぇええええええ!!!!!

誰か!スカイプのやり方教えて!
どうやって登録するの!
わからないよ!
ねぇ!
スカイプできたら全国の強豪たちと毎日バトルできんだろ!!
誰か!!!
・・・・。


今日のスイートプリキュア!観た!?

やばいよやばいよ!
バスドラああああ!!!
フリーザ様が『ダークシムルグ』で『BF-蒼炎のシュラ』になった!!
プリキュアピンチだよ!!

なんかノイズが『X-ドレーク』っぽかったよね。

来週も絶対、プリキュア観るぞぉ~!けってぇ~い!!




新番組『スマイルプリキュア!』
みんな笑顔でウルトラハッピー!

| 各々の雑記 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あけオメことヨロ!

あけましておめでとうございます。
親父友人帳の保持者、親父殿です。
今年もどうぞよろしくお願い致します_(._.)_

大晦日からずっと周りの妖怪どもが宴だ宴だとうるさい毎日・・・
ここ一週間ろくに寝ていない気がします。頭痛いよ・・・

実は昨日、物知りな赤ガッパ様とバトスピをしていたんですが、そこで僕は間違いを起こしてしまいました。
こんな感じです↓

親父:ネザードバァラルでアタック!
カッパ:ほぉ・・ならば、ヤマトでブロックじゃ!
親父:バァラルが破壊!トラッシュより不死発動!闇騎士アグラヴェイン召喚!アグラヴェインの召喚時効果により、今破壊されたバァラルをノーコストで再び召喚!
カッパ:ちょいまちぃや。
親父:?
カッパ:それできひんで。
親父:?
カッパ:そのモグラはんの召喚時効果が解決するまで、バァラルはんは破壊時状態でまだフィールドにおるんよ。
親父:そなの?
カッパ:うむ。
親父:・・・・・・。
カッパ:・・・・・。
親父:じゃあトラッシュからヤマトを召喚。
カッパ:うむ。ずれとらん。


・・・ということがありました。
知りませんでした。ずっとモグラバァラルツええええ!!!と思ってました。
新年早々申し訳ございませんでした。

あと、ウシワカのアタックで相手のライフを減らした時、手札に戻る効果の前にバーストの発動タイミングがあるみたいです。
つまり、ウシワカが逃げようとする前にヤマトがウシワカを焼き殺すみたいです。
バトル終了時というのは、バーストも全て終わってからということです。


続いてのニュースです。

先日、札幌市に新しくオープンした某カードショップにて、~心のリフレッシュステップ~の『ばーば(⑱)』さんが、ストレージボックス欲しさに1000円分のバトスピパックを購入したものの、そのショップの店員はこう言いました。「1000円じゃ足りません。このキャンペーンは2000円以上の購入者にのみ配布するというものです。」・・・とのことです。
この言葉を鵜呑みにした『ばーば⑱』さんはバトスピパックを10パック購入し、ストレージボックスを手に入れました。しかし、肝心のバーストマジック『打神鞭』を貰っていなかったのです!こいつぁいったいどぉいうこったぁ!!
ばーばパパは言葉も出なかったようです。

| お知らせ | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あけましておめでとうございますっ!!!!

心の安らぎを求めるカードバトラー達よあけおめっ

年末年始、プライベートで忙しかったのか理由は知らないけど
メンバーがブログを更新しないということにびっくりドッキリ

実際俺も最近バトスピに手をつけていない状況
引退は絶対ないとしても、休憩中ってとこ

覇王編2弾のカードも燕返が強いとか妖華が強いとか
それぐらいしか情報も得てないし、それぞれ一枚ずつしか持ってない始末です

そのうち大富豪SATAKAがカードを手配してくれてるんで
一応身内SBでは困りまらないんだけどね

わたくしもマックスと同様に大学受験が控えてるし
センターまであと2週間を切ってるのもきつい

そんな中、勉強するわけじゃないんだよね。
何をするかって?





マリオカート7だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにこれたっのしぃーっ!!!!!





ということで、ごあいさつ


キマリちゃん親衛隊所属のどるり
プリキュア大好きな親父殿
草生やしすぎ緑デッキのxyo
ロマンデッキ使いのばーば
大富豪で天霊好きのSATAKA


そして当ブログの管理人、マックス


2012年、このメンバーでスタートしますっ!
今後ともどうか、当ブログをよろしくお願いします!!!



今回はこれにてエンドステップッ!!!!
どるりでしたっ!!





マリカのレートが7000にならないっここ鬼門じゃあ

| お知らせ | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

