バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おひさなここリフ

心のやすr(ry
浪人生のどるりだよーっ


みんな受験おつかれ!
受かった人も落ちた人もまた一年頑張ろうぜ←自分に言ってる。
というわけでおひさな「ここリフ」やってくぞ☆


4月8日にある札幌CSにどるりは顔を出す予定なわけだけど
このイベントってさ・・・。
覇王編第3弾新制限という2つのビッグサプライズを兼ね備えてるんだよねっ
いやーまいった、デッキ考えてないよ
完コピ作ろうって考えは甘かったよトホホ


さっき公式の九州CSレポート見てきたけど・・・。
姫ループだったね☆
デッキ破棄を使わないどるりさんには参考にならなかったおトホホ
しかも新制限あるじゃんトホホ
札幌のSBの環境も知らないどるりさんは困ってるよ

大抵ミストシユウをぶつけてくるらしい
・・・らしい。

そういえばバゼルって結局ガチなの?
召喚時でコントロールするんだよね
もう人とやらないとわかんない!
俺にバトスピやる相手をくれ!

うわーん、xyoと親父殿どこいっちゃったのお







あ、どるりさんね
マリオカート7の名前が「いんらんのさんらん」だから見かけたらよろしく
ウフバグとか停止スター使ったらごめん、あやまるわ
あやまるだけだけどね!

パルテナまだ買ってないからマリカで我慢してます。




最近バトスピには疑問が多いどるりでした!
今回はこれにてエンドステップぅ!

| 各々の雑記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さぁ~て、来週のスマイルプリキュアは??

やよいです!

きょうは4月1日のエイプリルフール!
「せっかくだから、たのしいウソをついちゃおっと!」
そうおもったわたしは、あさ、がっこうでみゆきちゃんにあうと
「あした、てんこうするの」とウソをついちゃった!
でも、後ですぐウソって言わないと!
ウソとしらないみゆきちゃんは、わたしのてんこうにビックリ!!
あまりにおどろいて、わたしが「ウソだよ!」と言うまえに、
みゆきちゃんはどこかへすっとんでいっちゃったの!

みゆきちゃんからあかねちゃん、れいかちゃん、なおちゃんにも、わたしがてんこうする
という話がつたわって、
きがつけば、どんどん話が大きくなってる…。
ど、どうしよう!?
もしも、いま、ウソだったことをみんな言ったら
みんなにおこられるし、きらわれちゃう…。

なかなか本当のことをいい出せないわたし…

ついに、わたしの「お別れ会」がひらかれることになっちゃった!!!

来週もまた観てくださいね☆
ピカ・ピカ・ぴかりん☆ じゃん・けん・ポン!
うふふふふふふ・・・


p_01_l.jpg


次回予告でのみゆきが鬼畜すぎるww
「うっそー!やよいちゃんが転校!?みんな笑顔でウルトラハッピー☆」

| お知らせ | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プリキュアオールスターズnew stage みらいのともだち(ハァト

泣いた・・・

俺は劇場で泣いた・・・

感動したよ・・・

コヤス:「我が名は『フュージョン』」
モブ:「もぅダメだ…おしまいだぁ…」
モブ②:「観覧車の上に誰かいるぞ!!あれは、女の子…?」
モブ③:「1人・・・2人・・・十数人いるぞ!」

ここのOP戦闘が凄すぎた!!
いきなり涙出てきた!!
俺の涙はとっくに枯れちまってると思ってたのに!!
じぃちゃんばぁちゃん死んだときだって泣かなかったのに!!

それにしてもね、平日の朝っぱらからどうしてこんなに女児が集まってんだよ!
親父はビビったよ!

今回は、親父は一人じゃない…
2000円で親子券の前売り券を購入しておき、弟君と親子のように入場したのさ!
な・ぜ・な・ら!?
大人はミラクルデコルライトをもらえないから!!!

親父:「ライトがないとプリキュアを応援できないよぉう!僕だってプリキュアに愛をそそぎたいよぉう!」

僕は考えました。どうすればミラクルデコルライトを貰えるのか。

その1:小学生ですと偽って入場する。
結果予想→デカすぎ、バレる、捕まる、裁判、有罪、無期懲役

その2:係のおねぇさんに土下座してオネダリする。
結果予想→踏まれる、罵倒される、興奮する、捕まる、裁判、有罪、終身刑

その3:係のおねぇさんに「娘が今トイレに行っちゃったんですよぉ~(汗」と言ってさりげなく貰う。
結果予想→戸籍と身分証の提示を求められる、バレる、やけくそでライトを奪う、逃走、映画が観れない、応援できない、こっそり戻る、見つかる、捕まる、裁判、有罪、死罪


・・・素直に子供料金も払って2人分買っちゃうのが手っ取り早いな。っておもったわけ。
そもそも、弟もプリキュア大好きだしね。一緒に行くのが一番!

しかし、それがあだとなった・・・

ミラクルデコルライトを弟が手放さない…!?


畜生!想定外想定外想定外!!
こんなのシナリオになかった!!
チクショオオォォォォォォォう!!!!




映画は素晴らしかったよ。大満足。
ライトがあれば大大大満足だったかな(ハァト
ただ、プリキュア5以前のキュア達が一言もしゃべらなかった…
のぞみと舞ちゃんが大好きな俺としてはね…
28人+1人もいるからしょうがない…では済ませたくないよね…


今日の晩飯は肉じゃがでした

bcf732f8-s.jpg

| 各々の雑記 | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

作っちまったよバカデッキwww

今回はバトスピのお話するよ!
僕の名前は親父殿だよぉ!
おぼえてるかな?

とりあえず、新弾が出て新しくデッキが作りたい!・・・と思ったわけだ。
みんなも新弾が出たらデッキ作りたくなっちゃうよね!?
そこで親父が今回注目したのが青のXレア!『霊峰魔龍ヤマタノヒドラ』だ!
強襲8とマジック封じ、ネクサスタダ出し効果を併せ持った究極のスピリットだぁ!
強襲8だよ!?8ぃぃ!??!!?
親父はどうしてもこいつが使いたかったんだ。
こんなにバカ重いスピリットに8個もコアを乗せ、さらにネクサスを配置しまくれるデッキ・・・
そんなロマンを追い求め、ついにデッキがデキた。

・・・ドウシテコウナッタ!!

霊峰魔龍ヤマタノヒドラ ×3
ジークヤマトなんとか ×2
闇騎士アグラヴェイン ×3
魔法剣士ドラゴナーガ ×3
ボア・トリクター ×2
セイリュービ ×2

ペンドラゴン ×3
メガバイソン ×2

血塗られたマ・グー ×3
大迷宮 ×3
オリンスピア ×2
灼熱の谷 ×1

絶甲氷盾 ×3
デッドリィ ×3
ライフチャージ ×2
ストロングドロー ×3


やっぱり紫軸になったった・・・orz
モグラでヒドラを釣る作戦ってみんなはどぅ思う?
俺はカックイイと思う~w
強襲と不死の夢のコラボレ~ション♪
強襲8には夢が詰まってるよね。

デッキの回し方は至って簡単。アタックしない。それだけ。
ストロングドローでヒドラを破棄できなかったら負け。
ストロングドローを引けなかったら負け。
ネクサスで守りを固める前に速攻で攻められたら負け。

これは思いつきで作った即席デッキです。過度な期待はしないでください。

5~人そろって…ゴプリキュア!!
b51ffa4e.jpg

| お知らせ | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの更新 と 明けおめwww

タイトルの通り久しぶりです。 実はxyoは一度も更新してなかったので今年初ブログ書き込みです。

今回は新禁止制限が発表されました。

今回かかったのは ウィッグバインド ハンドタイフーン トリックプランク
 
ウィッグバインドはまあ言うまでもないが一発で終わらせるというのをなくすためです。
このカードにはいろいろとお世話になりました。
緑ウィッグ速攻から2コスビートと速攻には必ずと言っていいほど採用していました。
まあ絶対かかるとわかっていたカードでもあります。
お互いデッキに入っていると使って勝ったり、使われて負けると「昨日の敵は今日の友」みたいな感じに思ってきたことがあったりなかったり・・・・

そして残りの2枚は姫ループのパーツであります。

そしてこの2枚で姫ループは完全に終わります。
これにより対策を無理にする必要なくなりました。 しかしデッキ破壊はまだ残っています。まあ青のキー効果だしこれをなくすのはないだろうと思います。

他のとこでもこんな感じの記事が多いのかな? ってことでこの辺でターンエンドします。 



(このくだりで終わったの久しぶりじゃねwww)
58094c2a.jpg

ディエンド「言っておくけど!僕は(ry」

2a15c0d5.jpg

| 各々の雑記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

