バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< 2014-06- | ARCHIVE-SELECT | 2014-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鷹人?毒刃?

どーも XYOです。

最近ちょこちょこ書いてはいたけど更新頻度が少なくすみません。

今後はくだらない事でも更新思います。
注意:ココリフの中で一番面白くない可能性が高いw

今回は毒刃について書きます。

今回の毒刃の注目点!!!
鷹人ホークアイじゃないぜ、毒刃なw


・3コスト 1ドロー毒刃の登場!

序盤安定の働きをする紫特有の効果。
流石に毒持ちがいるとドローはいたけど、殴りたくないときはコイツしかいない!

・バースト召喚毒刃達!

ついにバースト化しました~
今度は効果が使えなくなったり、殴れなくなったりするよ。
前の破壊とライフダメージ意外と使いづらいのでコイツらで補おう!

3体の毒刃発揮は強い!
これで環境を変えてくれるのか?

セイリュービ、カノンはみんなの想像に任せるぜ~

ここら辺でエンドステップ!
そして8月のウェハースの食べすぎにはお気をつけて~









| このカードってどうなの!? | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セイカイ×ト×サイカイ

どうも、お久しぶりです!
心のリフレッシュステップ、略してココリフ移民系コンビニ担当どるりですッ

今回は、ココリフ更新再開とxyoによる先の札幌地区cs優勝に便乗し、売名したいと思います。
昨年、長野県で約一年間xyoと共闘(ヒモ)し、なんとなくcsにも参加してきました。
僕は有名になりたいので、最近参加したcs、書きます。

13年新潟csギャラ杯にて予選ギリ漏れ
13年大阪csガンスリにて八勝卓抜け2回戦負け
14年札幌csエントリー忘れ、応援
14年関東csギャラ杯ぽんこつガンスリあきらめ午後はガストでお茶会

雑魚極めてます。
顔が外人でメガネでたまにコンタクトで夏はTシャツ七分パンツで夜はシャッセーだからでしょうか?
違う!!僕は真面目に活動してなかったんだ!!アザッシター!!
が、現在、北の大地にて本格的にバトスピに復帰。
ショップにも積極的に参加し、結果を残すことを目標に精進しています。
バトスピをいう道に進んで正解だったと胸張れるプレイヤーになります!!
水曜、土曜、日曜。主に札幌地区のsbに顔を出しますので、フリーバトルの際にはヨロシク!



短めですが、新弾考察やらなんやらをxyo氏が記すので出しゃばらず。
今回はこれにて、エンドステップ!

| | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

『みんなで叶える物語』

私の熱いアイドル活動!『アイカツ!』、はじまります!……フフッヒ\(о´∀`о)/


2年ぶりの更新になるのかな…?親父殿改め、『ドゥーク』です。
改名の理由はいたって簡単。国民的ブロガー『おじい』さんと被るからです。そして実は僕まだ二十歳そこそこです。親父ではありませんよ!(焦

年月が経ちすぎたので、自己紹介から入らせていただきます。



3年前……、試される大地(北海道)を制覇したものの、幕張メッセにて行われた全国大会準決勝であまりにも悔しく、そして恥ずかしい敗北を味わい、再びあの舞台を目指してココリフメンバーと切磋琢磨していたのも束の間、xyoとどるりが脱北し、自分は国の犬となりバトスピやってる場合じゃねぇ!状態に陥っていた……(勿論プリキュアはずっと見てたよ)

そして月日は流れ、なんとどるりが試される大地へ帰還!僕も国犬として安定してきていたので再びバトスピガチ勢に復帰したのである!でも別に引退してた訳じゃないよ。おじいとおじいの息子『J』がいたからバトスピ自体はずっとやってたよ。

そんなこんなで僕は『ラブライブ!』に出会ってしまって今はどっちかっていうと『ラブライブ!』優先にしちゃうどうしようもないラブライバーですけども、最近『アイツ』が帰ってきましたよね?僕が愛してるばんざーい!な『アイツ』がアルティメットになって帰ってきました!僕のガチ勢復帰を待っていたかのように帰ってきてくれました!その名も!『アルティメット・ギ・ガッシャ』ッッッ!!!!
コイツは強い。まじで強い。

ってなわけで、簡単でしたが2年ぶりの親父殿改め『ドゥーク』でした。


僕は『西木野真姫ちゃん』ガチ推しです。ドンウォーリwwドンウォーリww

| 各々の雑記 | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イエローだよォォ的な

こんにちわ。マックスです。
更新します。今回は僕の復帰作デッキである「天霊強化外骨格リーン」のデッキを晒しつつ、
近況を語りたいと思います。
強化外骨格と黒光りした名前を付けていますが所謂、強化天霊リーンです。
赤緑や白紫作るほどの財力と知恵もない僕でしたが、たまたま回したタワーからUリーンが出たためすぐさま明の星デッキ購入トパーズ購入とトントン拍子で作成。そして復帰。黄色なんて大昔にミカファールで暴れた時ぐらいしか使ってなかったのですが楽しいですねえ黄色。腕は追いついてませんが。
天霊強化外骨格リーン

うわ!並べるとすげー強そうなデッキに見える!!
序盤にエンジェル達を並べつつ、BP-殺しの術で除去をしていきます。相手ライフが少なったらUリーンで蹴り倒すというデッキです。
BP-殺しの達人のグレットちゃんと、BP-ドローの名手のイヴェールちゃんを強化で支えていきます。
Uリーンの頼もしさも書いとかなければ。颯爽と2点かっさらうその後ろ姿は惚れますね。最近はほとほとガードされますが..。
うちのライフドリームはデッキボトムに沈んでいくという不思議な修正があるので(何度、「頼む...ライフドリーム来てくれ!」と願ったことか)1枚増やした方がいいかなーとか、フェアヴァイレいらないかも、とかUトリックスター使いでえ~~とか色々悩んでおります。ただ色々やっちゃうと速攻的なフォーマットが崩れかねないので難しい...。難しいなぁバトスピは...。


さて、このデッキは人生初のSB優勝を果たすという愛着のあるデッキですが、最近また負けが越してきました...。
まぁ色々試用期間で違うエンジェルを働かせてるというのもあるかもですが、なによりもプレイングミスが目立ちすぎ!
昨日のSBにて、フォンニード召喚に対してフェアヴァイレ撃つのを忘れたのを未だに根に持っています...。
あれ絶対勝ってたよ~~...
攻める攻めないのも駆け引きもねー、難しいです。
しかしおかげさまで学ぶこともあり、右上にも書いてます通り育成系カードバトラー()なのでね!ね!
どんどん場数と経験を積んでいきますよッッッ!!がんばろう!

ちなみにバトル中に僕が必ず言うのは「そいつは何者ですか」とカードの効果を教えて下さいという意味のセリフ。
大体知らないカードだらけなのでこのセリフは欠かせないのです。
このセリフをそーっと語りかけるプレイヤーがいたら多分僕なので見かけたら胸ぐら掴むなりなんなり好きにしてください!

それではエンドステ...
そういえば05にめちゃんこ強い天霊がいましたが、これは黄色が革命起こす...と期待してよろしいのでしょうか!?
あー05楽しみ。復帰後初の普通のパックなので、気合入れて買いたいと思います。
はい、エンドステップ!

| 各々の雑記 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

心のリフレッシュステップ for U !

こんばんわ。いや、お久しぶりです。
我が「心のリフレッシュステップ」の初代管理人のマックスです。
お久しぶりです、と言ってみたところで僕が認知されてるのかも怪しいですが。
当ブログは更新がグッズグズに停まっており、そんな中xyoがほそぼそとブログを更新しているのはみなさんもご存知だと思います。
かといって、バトスピを続けているのがxyoだけ、というわけではなく。
どるりも、親父殿もSBなりCSなりに参加し奮闘しておりました。僕を除いて。
なぜ引退した僕が今更ブログを連々書き始めているのかというと、そうです。
僕マックスが、バトスピに復帰したからでございます。
昨今の旧カードアルティメット化に続き、僕も系統:新生として復活したのであります。
というのも超最近で、アルティメット04からの復帰です。
僕のパーソナルカラーだった紫を捨て、今では黄色を操りSBで勝ったり負けたり負けたり負けたりしています。
そんな感じで、バトスピ熱が再びたぎってきたわけですが、このブログも再び滾らせようと。蘇らせようと。
つーことでその、名前、変えます。

「心のリフレッシュステップ for U!」

え?ちょっと寒くないかにゃ?
いーえっ、賢明な皆様ならもうお気づきのはず。
for you と for U(アルティメット)が掛かってるんですね!IPPON!
for youということで、あなたのリフレッシュステップになるようなブログに、なるんじゃないの?アルティメットなブログになるんじゃないの!?です。
え?イミワカンナイ?
いや、とにかく当面これでいきます。装い新たに、心のリフレッシュステップ for U !始まります!
なお、ブログで紹介する時などは恥ずかしいので、forUを外しても構いません。
とにかくとにかく兎に角、気合と性根を入れ替えて、更新をちょっとでもハリーアップしていきますよ。

xyo、どるり、親父殿改めドゥークーが、楽しくハートフルなバトスピ記事を書いてくれることでしょう。
なんせxyoに至ってはバトスピMAXに参戦ですからね。
更に8月にアルティメットバトル05の発売ときた!
これは更新ラッシュ来まっせ!僕も、できるだけ書こうと思います。
いまどれだけこのブログを見てる人がいるのか分かりませんが、改めてよろしくおねがいします。

これにて、エンドステップ!

| | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

