バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< 2014-07- | ARCHIVE-SELECT | 2014-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

XYOを応援するためだけに書かれた記事 その参

ますしーです。
ここ数日の記事が「XYOを応援するためだけに書かれた記事」と銘打ち、私事の連続で恐縮なのですが、いきなりなんのこっちゃと思われている方もいるかもしれないので注釈しておきますと、
我がブログの「呂布」的存在であるxyoくんが8月31日のバトスピMAXで日本一をかけて闘ってきます!
彼とも長いですが何度彼にボコボコにされ、デッキを解体されたことか...
如何せん僕はバトスピ強くないし、デッキや環境の話もよくわからないので、LINEのグループチャットを眺めることしかできないけど、言わせていただきたいねー。
「日本一になったらいいじゃない」と。

公式の大会レポートで、燦然と輝く君の笑顔が見れることを願っております!
心のリフレッシュステップの全国デビューは君にかかっている!
今回ばかりは魂のアタックステップでファイトだよっ!

以上!

| 未分類 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

XYOを応援するためだけに書かれた記事 その弐

どるりです。

ドゥークさんが全部書いちゃったんで僕は何も言うことないや。
同じ思いですね。まあ気軽に勝っていただきたいッ!!!
すべてが終わって北海道帰ってきたら、飲みいきましょやー!!!!!!!!!!!





彼は強いですよ。

| 未分類 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

XYOを応援するためだけに書かれた記事 その壱

ドゥークです。

XYO。
バトスピがなければ俺たちは出会うことすらなかった。俺がバトスピなんか見向きもしていなかった世界線。どるりと同じ学校に進まなかった世界線。ますしーが日曜朝に起きない世界線。
今、俺たちが生きるこの世界と平行した位置に存在する別の世界。そこには無数の可能性があり、俺とXYOが出会わない世界だって無数に存在するわけだ。
しかしそんなことはどうでもよくて、この世界の俺たちは同じ年に生まれ、学校は違えどもバトスピを始め、一戦交えたその時から切れることのない絆で結ばれた。
そこにはいつもどるりがいて、時々ますしーやしんやマンもいたりした。おじぃとJも一緒になって、いつも楽しく、それでも本気で互いに腕を競いあった。
本当に楽しかった。
そして俺が北海道の代表となったときも、みんなしてデッキの調整を手伝ってくれたな。それでも結果は虚しく準決勝敗退。本当に悔しかった。悔しかった…。みんなにあわせる顔がなかった。そんな俺に掛けてくれたみんなの言葉は『おつかれさま』だった。………あの時はありがとう。みんな。俺はそんな『ココリフ』のメンバーが大好きだ。一生大事にしていくべきかけがえのない仲間だと思っている。
そんなココリフメンバーの中でも一二を争ったXYOが俺と同じ北海道代表として、今週末全国大会へ出場する。
あの頃みたいに一緒にバトスピできないし、お互い仕事もあるし、俺にできることなんてホントに少ないけれど、出来る限りのサポートをしていきたい。
だから俺は『頑張れ』なんて言葉はおくらない。



XYO、、、勝てよ。

| 未分類 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セブ○イレブ○店員の土日=ショップバトル

やっほー!ココリフ夜の戦士どるりですー。
夜勤と夜勤に挟まれた土曜、まぶたをゲートオープン界放してSBに参加。
今回使用した戦績の平凡なポンコツデッキを紹介しますー。

デッキ名〈アルティメット・ムゲンドラゴンが3点、アルティメット・サジット・アポロドラゴンが2点。合計5点で、ライフ5つ頂戴致します。〉
▽スピリット
3 リューマン・スカイソード
3 リューマン・ドシャット
3 デブリ・ザード
2 生還者ネオ・アーク
2 ホワイトホール・ドラゴン

2 ヴァイキング・レイヴ
▼アルティメット
3 アルティメット・サジット・アポロドラゴン
3 アルティメット・ブレイドラ
2 アルティメット・ムゲンドラゴン
2 聖龍皇アルティメット・セイバー
2 アルティメット・アポロドラゴン

▽マジック
3 ネオ・ダブルドロー
3 双翼乱舞
1 双光気弾

2 ミストバラッジ
2 絶甲氷盾

▼ネクサス
1 英雄皇の神剣
1 煌炎の神剣


見た目はすげー美しいレシピ。見た目は
最近うちのちゃんがオステア水道にボッコボコにされてたから赤アルティメットにシフトチェンジ。
夜勤あがりの早朝、新カードとのにらめっこの末に完成したデッキだが…環境読み違えた感がすさまじい。
まず、ホワイトホール・ドラゴンね。ロキライガメドレー来るかな?こなーい
ミストバラッジ入れとけばWシンボル抑えられっショ。こなーい
いるかな????いるかな????いなーい
結果、緑アルティメットにフルボッコにされるー。
ちょいUセイリュービでも入れて調整したいところではある!!

モチベーションあげて水曜のショップも参加しまーす。
ではでは、エンドステップ!!

| デッキレシピ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

水中のための青白波紋疾走(ディープ・ブルー・オーバードライブ)ーーッ!!

やっほ~!土曜の朝にも生き甲斐を見つけたドゥークだよ~~!
かしこまッ

今日は最近お気に入りの波紋疾走デッキを紹介しますプリ

ネタデッキとして作ったわりにはなかなか戦えるデッキに仕上がったプリよ~


次代奇獣ブリザライガ 2

エンタープライズ 3
オニキスドラゴンライダー 3
クリスタルハイドラ 2
スタードライアン 1
ゲッコ・ゴレム 3

レオブレイヴ 3
ケルベロード 1

ナウマンシティ 3
甲竜の狩場 3
侵されざる聖域 1

絶甲氷盾 3
双翼乱舞 3
キングスコマンド2
ストロングドロー 3
アビスブレイク 1

波紋疾走 3


いまさら感あるけど青白エンターを作ってみたプリ
レオニキス、レオエンターが強いプリ

トリプルシンボルで超装甲赤緑、スピリットにブロックされれば回復!アルティメットとのバトルはストロングドローや波紋疾走でBPアップで返り討ち!
オニキスはアルティメットが疲労すれば回復するし、波紋疾走でも回復できる!
エンターはアルティメットにブロックされてBPで負けても、波紋疾走+5000でバトルに勝てば勝手に回復!

そんな感じでトリプルシンボルをブチ込んでやるぜ・・・・おっとっと!プリ


ドゥークの個人的意見だけど、新弾で一番汎用性高くて強いアルティメットってブリザ・ライガだと思うんですよね。
セイリュービも強いのは分かるけど、みんな裂神速ってだけでもてはやしすぎだと思うのね。値段もすごいし。
でもでも、ライガの相場があまりにも安すぎてドゥーク正直ビックリしてるの!
リュービより絶対高くなるべきカードだと思うんだけどな・・・
白のアルティメットなのに、どんな色のデッキにも入れちゃう汎用性の高さとこの強さ!
ゆるい召喚条件と発動条件。バウンスして返り討ち、たかいBP、貫通力抜群の攻撃と安定の回復効果。
弱いことがひとつもない!ドゥークはそんなブリザ・ライガが大好きだよ!

みんなもデッキに入れてみてね!かしこまッ

| デッキレシピ | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カグヤとSBで踊りたい

こんにちわ!ますしーです。
昨日はSB巡りで疲労状態となりすぐ寝てしまったので、急遽朝から黄色デッキと睨めっこ。
なぜなら午後から未踏のカードショップへと遠征に向かうため。
Googleマップ大先生に導かれながらなんとか到着。きれいな感じのショップです。
今回は人数5名でトーナメントが開幕。

初戦はお馴染みのおじぃニキとバトル。Uセイリュービ搭載の緑デッキのよう。
相手はどうやら事故っていた一方、こちらは早速、光射す丘を2枚貼ることに成功。ドローしまくり!
いつもの後攻天使グレットで除去したり、Uハンドのプリンセス・オトを召喚したり。
そんな感じで殴り勝ち。

2戦目は見知らぬ少年。旅団の摩天楼を貼ってくるアレ、つまり白紫と対戦。
白紫と当たった時はもう恐怖で心臓バクバクなのですが、相手がネクサスを貼る序盤からガシガシ攻めれて良い感じに。
しかし白お得意のバウンス祭りでがら空きの僕のフィールドへ迫り来るジャコウキャット!一匹はソードフィッシュを合体しておりダブルシンボル!
だがここでロッテリアーとBGM<熱き決闘者達>がショップ中に響き渡る。
ライフ減少!「アルティメット・カグヤ」
ムーンパワーですべてのスピリットの攻撃をシャットアウト!
回ってきた自分アタックステップ、アルティメット・カグヤでUトリガーチェック!
一か八かでしたがヒット、相手のLv2のジャコウキャットを手札へ!
ぶっ飛ばされたジャコウキャットはそのまま相手のライフカウンターに直撃。
つまるところ、カグヤの効果で相手の最後のコアを頂いて勝利。
正直、気持ちよかった....。
もう帰ってもいい...。成仏できる...と賢者タイムになっていると決勝戦がスタート。
...思い出したくもない...思い出したくない...思い出したくもない決勝戦がスタート...。

決勝。相手は紫。無魔をバンバン召喚してきます。
最初に言っておくと、このデッキは無魔速攻や無魔デッキではなく、無魔によるデッキ破壊。
知らねえよ~知らなかったんだよそんなデッキ~....。
カノン恐れて攻撃してこないかと思ってたんだよ~....。
ループされて負け。デッキが無くなりました。
正直涙目である...。スマン俺のデッキのハニーたち....。

ということで準優勝。。。
しかし!楽しかった!SB後純白に燃え尽きどん底まで凹んでましたが楽しかった!
やっぱり今弾の黄色面白いですね。オトちゃんを入れたおかげでバーストセットの余裕が出来てデッキが使いやすくなった感じがしました。今日は提督もカノンもココも出なかったのが残念でなりませんが...。
そして今日痛感したのはデッキ破壊への脆弱さ。前もダゴンデッキとやりましたが為す術が無いですね...。
ライフ減らしてくれないとどうしようもないです...。
対策しなければ...と強く思いました。
あとプレイングね!プレイング!プレイング!

ま~楽しかったですが、決勝の悔しさとでプラマイなSBだったかなー。。。
そろそろカードバトラー達が05のカードを使いこなしてくる頃だと思うので気を引き締め研究に励まなければ...。

黄色カードの話もしたかったのですが思ったよりも長文になってしまったので割愛。
いつも文章が長くてゴメンナサイm(_ _)m
それではエンドステップ!

| SBレポート | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

黄色論。①「黄バーストが強いじゃんよ」

こんにちわ!ますしーです。
まず最初に、アルティメットバトル05発売おめでとうございます!
皆様も箱やらパックやらガチャをしこたま買い漁っていることと思いますが、我々ココリフメンバーも例外ではなく、思い思いのカードを願って金を注いでいるところでございます。
開封報告等はさておき、今回は真面目に、一端の黄色使いとして、黄色のカードを考察したいと思います。
前置きとして、本日8月9日のショップバトル、「入れたがり」のカードバトラー達によって卓上は新カード揃いでしたという報告から。
それを超える最高の「入れたがり」の僕は、黄色の新カードをできるだけぶち込むという英断を下します。
入れた新カードというのは「砲天使カノン」「アルティメット・カグヤ」「歌姫提督ミレファ」「プリンセス・オト」。
カグヤは自力で2枚当たりましたが、あろうことにかカノンが当たらなかったのでどるり氏から2枚レンタル。
さて肝心のSBでこいつらを使ってみると(プリンセス・オトは出ず)

TUEEEEEEEEEEE!!
カノンやカグヤの強さは言わずもがな(後述)
僕が特筆したいのは歌姫提督ミレファ
スピリット
7(5)/黄/詩姫
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 9000
セットしているこのカードが相手によって破棄されたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。
Lv2・Lv3
自分のバーストがセットされている間、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットのシンボルを黄のシンボル2つにする。
シンボル:黄


只の艦これブームに乗ったコスプレカードでは断じてない!
好きですね~ミレファ。好きな(強いと思う)点を箇条書きで。
<ここがすき>
①序盤から出現しやすいダブルシンボル
こいつ自身がダブルシンボル。
「ライフ減少時」と使いやすい発動条件なので序盤から出現すると相手にとって脅威。
相手の場が整ってないうちに2点頂きます。
バーストを貼らなければ効果は無いが、このデッキはカノン含めバーストを多用するので問題なし。

②バースト破棄耐性
セットされてあるミレファが破棄された時、相手のスピリットをデッキボトムへ出向!
05環境の黄色デッキは否応無くカノンを警戒され、バースト破棄効果で潰しに来ると思います。
相手が疑心暗鬼の中、この伏兵を仕込むと効果抜群。今日ディルムダイナを消し去ってあげました。
効果発揮後召喚できたら最高だったかも。

③歌姫伯爵ココがダブルシンボルになる。
ここ注目!(核爆)
黄アルティメットデッキによく入るココちゃんが置物にならずダブルシンボルのバーサーカーになります。
ここで黄アルティメットデッキと繋がるのです。
何となく今三だったココが使いやすくなる。他にも親和性の高いディーバが無いか、模索中です。
まぁ、ディーバに合わせなくとも、ミレファとココがダブルシンボルになるだけで十分だとは思っています。

④かわいい
イラストアドバンテージ絶大。
もう一度言う。かわいい(ブロリーボイス)

ダブルシンボルなので軽減しやすくなるのも見落とせない。
提督と天霊でアタックして返しのターンで攻撃を誘い、カグヤしてもよしカノンしてもよし。
リーンで暴れても良し。
とにかく、アルティメットとバーストとの相性が抜群。
そして単純に黄色のアタッカーとして有能だと思うんですよ。
ますしー的、今回のお気に入りのカードです!!
黄色のアルティメットやバーストはお互いが仲良くて使いやすいですね。

今回でやはり強化された黄色。使ってみるとその進化っぷりに自分でも驚きます。
まだ05環境は整ってませんが、少なくとも黄色デッキは滝登りしていくこと間違いなし!

序盤から出せるダブルシンボル、ミレファ。
カノンとカグヤは守りから攻めにスムーズに移行できる優秀なバースト。
カノンに隠れがちですが、今回の黄色、イカしてるじゃんよ!

しっかし黄色、たぁぁぁのしぃぃぃぃ!
試用期間の子もいたり、まだごちゃごちゃしてるので、まだまだ研究は終わらない。
Uハンドも試してみたいし!
お次はカノンとカグヤの魅力について_〆(・ω・` )カキカキしたいですねー。
あー黄色、バトスピたのしっ
もっと楽しむためには研究と実践あるのみ!

最後に、バトスピの楽しさを教えてくれた黄色という色に感謝を。


エンドステップ!

| バトスピ、旬な話 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新弾直前っ!SBレポ

やっほー!どるりです!
今回は先日土曜日に参加してきたショップバトルをサクサク書き記しますしー。
○…勝ち
×…負け


▽一店目:フェールさん
使用デッキ〈旧型xyo式
○…バトスピ大好きデッキ
愛を感じましたッ!!!明らかにカードが足りてない小学生さん。
○…上と同じ感じ
ぶっちゃけあんま覚えてない(アホ)
○…招雷
圧倒的爆発力を隣で見物してたので焦らず対処。
コアブと疲労の暴力で勝ち。
○…無魔
初手〈戦場に息づく命〉配置。これが強すぎる。
からの〈ダンデラビット〉×2〈六分儀剣のルリ・オーサ 〉〈賢龍ケイローン
安定のコアブ、ドロー。相手の〈インフェルノアイズ〉時すでに遅し。
金殻皇ローゼンベルグ〉に身を任せ勝ち。
△結果…優勝ッ!!!
アルティメット・ダ・ゴン〉回収し過ぎィ!!!!!!!!

▼二店目:ヴィンテージさん
使用デッキ〈先月ずっと使ってた
○…さっき戦った招雷
数押しされたら負けてたわ。
×…零一新さっぽろ
相手先攻、零一からの〈ネオ・ダブルドロー
どるり後攻〈水銀海に浮かぶ工場島〉配置。
相手、もう二匹小型並べ総アタック。
どるり、泣きベソ。〈白亜元帥レイ・ザウラー〉召喚。
相手、〈アルティメット・サジット・アポロドラゴン〉召喚。アタック。ヒット。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
一枚ガードした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
▲結果…階段負け。
でも、楽しかった!!!!!!!!!!

新弾情報がすべて公開されたので、皆さんお察しかと思うが…。
次、環境、また、ガラッと、変わるでしょこれ!!!!!!!!!!!!!
SBレポにも登場した〉〈〉〈零一こいつらがどう進化し退化し、どんな新デッキが生まれてくるのかッ!!
ココリフメンバーはすでにカード無いのにデッキ構築を始めているぞ!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

では、これにてエンドステップ!
感嘆符の狂人どるりでした。

| SBレポート | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日はプリキュアがお休みです。日曜日なんてありません。

「星界より生まれし北欧神よ、絶対の力を我らに示し世界を笑え!光臨せよ、《魔星機神ロキ》!」


(・∀・)ノ<やぁ!皆さんこんちわっす!ドゥークですよ❗
05の発売が近づいて来ましたね!
始甲帝もいいけど、ドゥークはオデン、トールに継ぐ北欧神…『魔星機神ロキ』に注目をおいてみます!

ドゥークは基本的に紫が好きなんですけど、アルティメット環境から色んなデッキを使うようになりました(´・ω・`)

だって『アカミド』も『シロムラ』もつよいんだもん!てへぺろ⌒☆

それにしても、『ベビーロキ』が随分と偉くなったものですね(^^;
ドゥークはなんといってもこのイラストのカッコ良さからロキに注目をおきました!だってカッコいいもんね!
そして強い!ライフ3以下で発動する破壊時バースト!こんなのはじめてじゃないですか?たしか?コスト8までスピリット、アルティメットをデッキボトムへ!!

かよちん『アルティメットもモドセチャウノォ!?』
ドゥーク『せやで~かよちん。新サッポロも涙目や!』
凛ちゃん『にゃんにゃ~ん♪凛はこの猫ちゃんがお気に入りにゃ~~🐱』
ドゥーク『? 凛ちゃん何持って………!?』
凛ちゃん『にゃ?ドゥークさんこの猫ちゃんがどうかしたかにゃ?』
ドゥーク『でかしたで~凛ちゃん!そのカードはロキ君と相性抜群や!これで相手のライフはイッキに…と(・8・)ぶ!』


凛ちゃんが取り出したカード、それは裏12宮ブレイヴの一つ、『獅子星鎧レオブレイヴ!』
ロキのバースト召喚時にレベル4以上のアルティメットを除去しておき、レオブレイヴでトリプルシンボルをブチ込む!これはかなり強いかも!

かよちん『凛ちゃんすごいよ!』
凛ちゃん『そ、そうかにゃ~?えへへ(≧ω≦*)ゞ』
ドゥーク『ほんまありがとうな、凛ちゃん。凛ちゃんのお陰でいいデッキが組めそうや!』
凛ちゃん『う、うん…///』
ドゥーク『どうしたん?凛ちゃん、顔真っ赤やで?具合でも悪いんか?』
凛ちゃん『ななな、何でもありませんわ!?』


コソコソ

真姫ちゃん『……バトスピ、か。。』





………to be continue

| このカードってどうなの!? | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バトスピ的暑中見舞い...

こんにちわ。マックス改め「ますしー」です。
改名することにしました。理由としてはバトスピMAXと僕の名前があまりにもややこしすぎるためです。
今会話に出ている「まっくす」がカタカナなのかアルファベット3文字なのか判断していくのに疲れてしまいました。
ということで当面ますしーで行ってみたいと思います。

さてさて、最近、暑いですねー。たまらなく暑いですねー。
いやー熱い。熱いですね、熱いってそらぁバトスピが熱い!
連日のスゴイカード特集、フラゲで明かされていく新カードの応酬。皆さん燃え尽きてませんか?
各色、新カードの話題で盛り上がっていますね。
黄色を使う僕的には黄色のキてる感に戦慄しております。砲天使はもちろん、歌姫提督のダブルシンボルも魅力だし、明かされていないスピリットラインナップに1個ぐらい更にイカした天霊が来ることを願ってワクワクでございます。
新効果Uハンドとカノンちゃんの相性もチョベリグだし、いや~黄色キてますわこれは。
とりあえず箱にカノンちゃんが出現することを願って----とブログの更新を終えたいところですがシャバイカードは尽きません。

Xレアがどれもシャバイです。
Uサジットを食べちゃうベビーロキの成れの果て、烈神速の帰還、お手軽にライフ持っていくUアーサー、ドライアンもムゲンも言わずもがな強いし、U輝夜は黄色の絶甲氷盾として優秀。
増えるアルティメット殺しに僕のUリーンちゃんが脱糞してますが、本日、新たなXレアが判明しました。

始甲帝!

名前が漢字3文字という潔さ。イラストもカッコイイ。効果はというと

スピリット
8(3)/緑/殻人
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 15000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分の手札にある系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑緑

連日のスゴイXレアの後にこの効果は面食らうでしょうがこのカード、シャバイですよ。
ココリフメンバーならなんとなく、僕の好きそうなカードだと分かると思います。
05でドバドバ出る、結構強い「四甲天」サポートの恩恵を受けれないという欠点を持ち、職場であんまり尊敬されてない上司なのかな...と哀愁すら感じます。
いーやっ哀愁だけじゃなく僕は感じてます。始皇帝のポテンシャルを。
Lv2効果、誰が何と言おうと強いぞこの効果は!
バーストでだしーの、アタック時に殻刃将を召喚してカニブレイヴを皇帝にブレイヴ!
レギオスの効果でカニが通行しやすくなり、皇帝トリプルシンボルアタック×2で相手のライフを叩き潰す!!
やべーエンペラーですわこれは....。ロマンがシャバイ...。
皇帝で皇帝を呼べますから手札で腐らないし、往年の大型殻人と組み合わせるのも楽しそう。
四甲天にバースト封じや破壊耐性付与を持つスピリットが登場したので皇帝非対応は残念ですね。
緑のUハンドがもう少し強ければ...。
しかしぜひ使いこなしたいカードだなと思いました。
んま、05弾ではハズレア扱いなのは間違いないでしょうね
黄以外のデッキを使いたいと思っていたので、05環境はこいつを使ってみたいです。

もちろん05の新カードで環境がどう変わるか、変わってくれるのか、楽しみです。
今は大学のテスト勉強真っ最中なので、はやく05を買いたいです。
今後もメンバーによる05考察が続くと思うので、乞うご期待。
バトスピへの含蓄は他メンバーの方が深いので僕も期待。

レポートの合間に長々と書いてしまいましたが
毒刃の話題から殻人の話題になったところでエンドステップ。
バトスピだけじゃなくて最近リアルで暑いので皆さんお気をつけて。
ますしーでしたー。

| バトスピ、旬な話 | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

