バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< 2014-09- | ARCHIVE-SELECT | 2014-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

要塞には勝つことはできない!

どーも最近更新したいと思ってたけど疲労状態でしたXYOです。

先週のことになりますが 有名な非公認のEGOツアー 要塞杯に参加させていただきました。
のでレポでも書いておこうと思います。
曖昧なとこ多いですw

使用デッキ赤緑(MAX使用版 少し調整入り)

1回戦 赤緑
○ 小型展開からのタヌグリンにヴァクセン当ててテンポ取り勝ち!
× あまりよく覚えてないけど負けたw
○ 最速サジットにメドレー当てて、ビートしてきた小型にパトラス当ててコントロール勝ち!

2回戦 サジット
○ アリエス無理やり出してエンドしてたらU系のデッキだったのでぶっ刺さり、ストアタからのビート勝ち!
○ 最速サジットにメドレー当ててアリエス降臨させてローゼンでフィニッシュ!

3回戦 赤緑U
○ 相手がUセッコウキジまで展開し、ドロー連打でエンドされたのでリュービと判断しジェネラルからのアリエスで勝ち
○ アリエス早出ししてローゼン出して殴りがち!

4回戦 招雷
× 2ターン目に殺されたw3コスからレーベン絡めて5点取られた 
× 上に同じくw

5回戦 サジット
× アリエス引けなくローゼンでビートしに行ったらライガー出てきてドーン!
○ 相手事故によりストレート
× 激闘の末パトラスで回収した双翼でアリエス、ジャッチメント引けば勝ちの状況で引けなく、絶甲握ってないこと祈った   ら握ってましたwそしてローゼンドローがアリエス、ジャッチメントw  いいバトルでした。

6回戦 サジット
○ 小型をバレットファイアでケイローンアリエスストアタで勝ち
○ 最速サジットをメドレーで処理し、ローゼンで勝ち

4勝2敗 ブロック順位10位で予選落ちしましたw
オポが・・・低い

デッキの感想
メドレーが警戒されていなく打ち安い状況が多かったです。(パトラスもw)

ジェネラル投入したらやはりU対処しやすさとコントロール力が上がりテンポ取りやすいです。

キングスコマンドを絶甲へ変えるべきでした(赤緑U、サジットの時腐りやすくその対戦が多かったのでw)

その他感想
町田までの移動が往復2時間でそこからバスは辛いw
やはり東京疲れるなという最近の感想
次の日休み欲しいです。

日が空いたのでこれ書くので結構いっぱいいっぱいでしたw

質問お待ちしてまーす。

| 各々の雑記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

