バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

水中のための青白波紋疾走(ディープ・ブルー・オーバードライブ)ーーッ!!

やっほ~!土曜の朝にも生き甲斐を見つけたドゥークだよ~~!
かしこまッ

今日は最近お気に入りの波紋疾走デッキを紹介しますプリ

ネタデッキとして作ったわりにはなかなか戦えるデッキに仕上がったプリよ~


次代奇獣ブリザライガ 2

エンタープライズ 3
オニキスドラゴンライダー 3
クリスタルハイドラ 2
スタードライアン 1
ゲッコ・ゴレム 3

レオブレイヴ 3
ケルベロード 1

ナウマンシティ 3
甲竜の狩場 3
侵されざる聖域 1

絶甲氷盾 3
双翼乱舞 3
キングスコマンド2
ストロングドロー 3
アビスブレイク 1

波紋疾走 3


いまさら感あるけど青白エンターを作ってみたプリ
レオニキス、レオエンターが強いプリ

トリプルシンボルで超装甲赤緑、スピリットにブロックされれば回復!アルティメットとのバトルはストロングドローや波紋疾走でBPアップで返り討ち!
オニキスはアルティメットが疲労すれば回復するし、波紋疾走でも回復できる!
エンターはアルティメットにブロックされてBPで負けても、波紋疾走+5000でバトルに勝てば勝手に回復!

そんな感じでトリプルシンボルをブチ込んでやるぜ・・・・おっとっと!プリ


ドゥークの個人的意見だけど、新弾で一番汎用性高くて強いアルティメットってブリザ・ライガだと思うんですよね。
セイリュービも強いのは分かるけど、みんな裂神速ってだけでもてはやしすぎだと思うのね。値段もすごいし。
でもでも、ライガの相場があまりにも安すぎてドゥーク正直ビックリしてるの!
リュービより絶対高くなるべきカードだと思うんだけどな・・・
白のアルティメットなのに、どんな色のデッキにも入れちゃう汎用性の高さとこの強さ!
ゆるい召喚条件と発動条件。バウンスして返り討ち、たかいBP、貫通力抜群の攻撃と安定の回復効果。
弱いことがひとつもない!ドゥークはそんなブリザ・ライガが大好きだよ!

みんなもデッキに入れてみてね!かしこまッ

| デッキレシピ | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://refreshstep.blog.fc2.com/tb.php/101-5cb5fde5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

