バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いくぜ!リフレッシュステップ!

どーもXYOです。
予告どうりレシピ公開します!

まず使ったのは見ての通り

3 ホムライタチ 
3 賢龍ケイローン 
1 断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス
3 ダンデラビット
3 六分儀剣のルリ・オーサ
3 金殻皇ローゼンベルグ
2 魅惑の覇王クレオパトラス
3 プテラヴァクセン


3 牡羊星鎧アリエスブレイヴ

1 双光気弾
3 双翼乱舞
3 バレットファイア
1 ストームアタック
2 ディーバメドレー
2 キングスコマンド

3 戦場に息づく命

こんな感じです。

解説的には、赤緑ミラーを意識した赤緑ですね。

命を先行で貼ることができると有利に進められる。

あちらこちらで寺バリスタ入れてる型もありますが個人的に好きでないので使いません。

メドレー、パトラスここはあまり採用率高くないですね。
トリッキーなプレイ用に採用(以外に場面、場面で強いです。)

メドレーで最速サジットやらリュービなど使おうとしてる相手に一枚食わせることができるオススメカード!

キングスコマンドはミラーでの絶甲氷盾とドロソとして採用。
赤Uとやるときはタイミング難しいカード・・・(今回はミラー意識なので採用!)

キングスコマンドで止めて展開してきたローゼンなどをパトラスがメドレーを披露して壊滅させ、ジャイアンにもなるぞ!

プテラヴァクセン、このカードは寺型に刺さります。
知り合いから2枚にチキったら負けたと聞いたので急遽3枚投入!

グランドブレイクより強いとは思いますがこいつ召喚時でネクサス破壊なのでヴァセン!、ヴァクセン!され事があるので
注意w


結果的には思い返すと結果論ですが決勝でこうあればという事もありますが、今年は代表になれただけで嬉しかったです。

来年は初の身内から2人いや3人!いや全員で代表取りたいですね!(煽りw)


明日あたりガンスリで使ったデッキ公開します!

でわこんな感じで 
 ターンエンド!

| デッキレシピ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://refreshstep.blog.fc2.com/tb.php/107-d35d404c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

