バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドラグサウルスに斧持たせてみた結果www(画像あり)

(・∀・)ノドゥークだよ!

土曜日はショップバトルに行ってきましたのでレポートあげちゃいますね!
アルデウスで行こうと思ってたんですけど、発売日ということもあって新構築済デッキのブレイヴを使った赤単での参加になりました!

予定では3店舗参加の予定だったのですが、わけあって2店舗になりました。

1店舗目

一回戦 白機獣
メカトリスをたてられたので小型並べてドラグサウルスを召喚。ジグザールを割りつつ速攻を仕掛けるが絶甲で耐えられる。相手は札が悪いのかナウマンガルド召喚からのアタック。二点受けてエンドステップに機獣回復。こちらムゲンエルナトで殴るもナウマンブロックからのシャットアウト。アドを稼がれていく。しかし結局相手は絶甲で耐えるくらいしかやることないようで結果殴り勝ち。ムゲンつえー。

2回戦 呪滅撃紫
五芒星とキャンパスを張られて攻めにくくされるが、ドラグエルナトの前には無力❗相手はなす統べなく絶甲で耐える。クインメドゥークを立てられるが小型からの数の暴力で勝ち。ネオダブルドローつえー。

3回戦 エルブラベルゼ魚和え
すごくいい勝負だった。
相手残りライフ2にしたところから全然攻めきれなくて、魚ブラドでこちら壊滅!デブリとネオアークとエルナトしか残らない。しかし手札が12枚くらいあるしコアももりもりですぐ立て直すが絶甲で耐えられる。互いにドローしすぎたせいでデッキが残り少ない。最後はUトリガーで地道にデッキ削ってデッキ破棄で勝ち!素晴らしくいいバトルだった。

決勝戦 01サジットヤマト入り
相手後攻1ターンから最速Uアポロ。強い。指定アタックでこちらのドシャットが潰されていく。こちらUヒノコやドラグサウルス立てて絶甲で耐える耐える。ネオダブで手札もりもりにしてムゲン召喚!エルナトブレイヴ!ムゲンの前にはサジットなぞ赤子同然。三点貰ってヤマトが襲いかかる。ヒノコが焼かれるがシャットアウトで耐えきってアルティメットを大量に並べてUエナジーで全部ダブルシンボルにして、残り相手ライフ二個なので数の暴力でごり押し勝ち!ネオダブ強すぎ。アドとりすぎ。

結果優勝。
エルナトが強すぎでした。はい。

2店舗目は地下鉄に乗り遅れたせいで遅刻して参加できず。1分の遅れも許さない。時間に厳しい店長でした。僕も時間には厳しいので納得。時間は守ろうね。

3店舗目 スイスドロー

1回戦 黄色
BPダウン系の効果で攻められる。
序盤にネオアークとドシャットで二点貰って、ムゲンエルナトで相手フィールド壊滅させて三点いただき勝ち!

2回戦 赤緑(どるり)
身内戦。フリーでは散々勝ったのに、大会に限って手札事故。01しか引かず赤緑がブン回って負けた~🐱
さすがです、お兄様。

3回戦 U赤緑

最速サジットに二点もらう。こちらもドシャットとクロウからのヒノコ召喚。気づけば相手フィールドがヒドイことに。ホムラ ルリ×2ケイロン×2サジット×2 Uセッコキジ。
絶甲で耐えながら乱舞とネオダブで手札もりもりにしてムゲンエルナト召喚。相手ライフ残り3。ダブルヒットでカウンターバレファ打たれる。シャットアウトで耐えきってふたたびアタック。相手スピリット壊滅!だがUセイリュービが飛んでくる。しかし手札もライフもこちらが圧倒的で相手は攻めきれず、こちらもまだシャットアウトを握っていたので安心してごり押し。最後はドラグサウルスが二点持っていき勝ち。

4回戦 U赤単
最速サジットがきたが、こちらもムゲンを立てたら相手攻められなくなり、ネオダブや乱舞、エルナトヒノコでドローしまくり2体目のムゲン出してトリプルシンボルの猛攻撃で勝ち。

結果3位かな?関係ないけど。

この日はいろんな人とたくさんフリーもやりました❗すごく楽しかったです(^ω^Ξ^ω^)
20回くらい戦いましたが、負けはどるり戦だけでした。U赤単強すぎでした。エルナトが悪さしすぎてヤバかったです。ムゲンエルナト、ドラグエルナト、ヒノコエルナト、アポロエルナト。やばたん。
ホントにチート杉で笑えなかったです。ビーターで有名なキリト君も引くくらいチートでした。はい。

これからUブレイヴ環境か……わやだ(๑•́ω•̀)
スポンサーサイト

| SBレポート | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://refreshstep.blog.fc2.com/tb.php/114-85efb2e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

