バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新弾のカードを1枚ずつ見ていく例のアレ「UB07黄色編」

みなさん、こんにちわ。ますしーです。
アルティメットバトル07が発売されましたね。発売されたけれど、多忙な仲間達は記事を書く暇すらありません。
なのでこの黄色のコアの光主の僕が、今弾の黄色のカードの話しかしない記事を書こうと思います。
バトスピしったか勢なので、駄文はご容赦いただきたい。色付きはお気に入り。

生還者天使クロエル  つえぇ度:★★☆
・見た瞬間「採用!!」と叫びたくなるカードですが、Lv2<3>が厳しいっす。。。

歌う調査員アーシア  つえぇ度:測定不能
・ますしーさん「わからん」

魔法剣士ケープペンタン つえぇ度:★★★
・ペンタン界の革命児。重複するしつよい。強くなったな。

天使ボムエル      つえぇ度:★★☆ 
・グラウンドブレイクとか踏んで死にそうな感じ。ブレイヴを当てる運命力は俺には有りそうにない..。

指揮天使マエステル  つえぇ度:★★★★
・「ありがとうございます!」と分散使いが声を揃えて頭を下げるカード。「分散」は貴重な大砲の玉をひとつひとつぶっ放していくイメージでしたがこれでマジックを乱射できるのは嬉しい。サンダルクさんと合わせて早く使いたいですね(持ってない)。ただ、07の戦場を生き残れるか!?あとイラストアドバンテージたかし。
「光芒」の数だけドローできる「フォーカスライト」で黄界のドローに革命なるか?

紅蝶の魔女ヨナグニ  つえぇ度:★☆☆
・う~~~~~~~~~~ん、面白い効果だけど...すぐに焼き殺されそう...

海神獣レヴィアード   つえぇ度:★☆☆
・海から急に出てきてビーム撃つというイラスト通りのカード。このカードには一言だけ。俺は聖騎士ペンタンの方が好きだ。足元にも及ばん。

剣舞の巫女マイエル  つえぇ度:★★★★
・Uアヴデッキ構築において、恐らく鍵になるであろうカード。Uランスロットを見れば分かる通り、ステップ開始Uトリガーはつよい...。星見の観測所があればアタックステップ入る度ドロー。天翼の探知機でもドロー。最高。コストアップ効果も頼もしい。

砲天使長ファイエル   つえぇ度:★★☆
・「お前、仲間がいたのか!?」なカード。いやぁ、これまたアクが強いですね~。カノンと使えと言わんばかりの効果。Uトリガーでぶっ放してXUトリガーでリロード。カノンの残りカスを吹き飛ばせますがライフが増える効果が余計で使いづらくなってますね。いやぁ、アクが強い。まぁアルティメットバウンス効果は単純に強烈。テクニカルなカードですな。

天星刃シェダル   つえぇ度:☆☆☆
・なまくら

星琴扇ベガ     つえぇ度:★★★
・召喚時効果優秀。Uランスロットのロックを止めたり、デッキ破壊メタを止めたり、超装甲消したり...。色々出来るうちわ。合体時効果でUアヴリエルやサンダルクを守る予定。今弾で好きなカードのうちの1枚。

星天杖スカイロッド      つえぇ度:★★☆
・Uトリスタが出しやすい。Uアヴと相性いい。

天翼の探知機   つえぇ度:★☆☆
・ほぼマイエル専用カードとおもわれる。おとなしい効果。Uアヴで水星剣を運用するなら入れたい。

エレメンタルバーン つえぇ度:★★★
・ついに来たかBP-10000マジック。破壊はアルティメットのみに留まりましたがこのコストでBP-10000は破格だと思います。セッコーキジ等の軽量アルティメット殺しはもちろん、真価は分散との併用でしょう。サンダルクでBP-20000とちょっと強化載せれば非合体アルティメットは大体溶かせそう。黄色は大体場にカノンがいるのでスピリットもイケます。
エンジェルストライクさん、お世話になりました。これはネタではなく、マジでエンジェルストライクにはお世話になりました...。。。安らかに眠れ....。

フェザーロック    つえぇ度:★★☆
・かのウィッグバインドのような豪快さは無いものの、決まったら強烈。強烈なんだけども、安定しないですね~。黄色の中ではスピカ派閥に所属。現実味は無いですがスピリット主体のデッキなら黄色以外でも使えますね。う~ん、どうなんだろうこれは。↓のUアヴのUトリガーとは相性良。

アルティメット・アヴリエル つえぇ度:★★★?
・彼女は可能性の女、Uアヴリエル。どういたすべきか、思案中です。
クッソ~、剣使を持っていればな~~~!何をつければいいんだ!?と頭を悩ます日々。
ガイアノホコは鉄板として...マーキュリーで強襲つける?でもネクサスが無い。。。
なので青枠はマーキュリーでは無いか...と手元を見ると今弾の「星銃剣アンタレス」が。
ガイアノホコで連鎖してシンボルを増やしたら良いのでは!?と閃きが一丁あがりで青はアンタレスが良さ気。
黄色はベガで破壊耐性つけるのが安定っぽいです。土星剣でUイーズナとかもイケるか。
「星盾剣アークトゥルス」でバウンス耐性もつけれます。Uオーバーレイとの差別化は使い手次第。。。
あれもこれもと欲張りたくなりますが現実的では無いんですよね~。今回、フュージブラストとダークマターというブレイヴ除去が増えましたしウカウカはしてられない。マイエルにすべてがかかってますね。
Uアヴを使いこなすことを宿命つけられているようなので頑張ります。

う~ん、これ以上書くと更に長くなる。とりあえずこの辺で終わりましょう。
う~ん、アヴリエル、アヴリエル。
う~ん、これにてエンド...ステップ。アヴリエル。。。

しかし、「新弾のカードを1枚ずつ見ていく例のアレ」、疲れるなぁ。。。

ますしー

| バトスピ、旬な話 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://refreshstep.blog.fc2.com/tb.php/117-b67fc6ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

