バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

親父バーストデッキ!

親父に安らぎを求めるカードバトラー達よ、モスモスひめモス~

親父殿だお(^ω^)

今日、某カードショップとおもちゃ屋でSBに参加しました!
試験が終わってやっと羽が伸ばせる今日この頃
1か月半ぶりのSBでございます。

メンバーは親父とxyoとどるりの三人で行ってきたお!

結果から言うと、親父が2連優勝!

と、いうことで気分がいいのでレシピをのせようと思います!


デッキ名:ヤマトがチートな件について

スピリット

北斗七星龍紫 ×3
グリプ・ハンズ ×3
魔法剣士ドラゴナーガ ×3
英雄龍ロード・ドラゴン ×2
レオグルス ×2
ワルキューレ・ミスト ×2 
冥土の魔女ヘレン ×2

ブレイヴ

ペンドラゴン ×3
セントロドリラー ×2
シユウ ×2
フェニックキャノン ×1
ケルベロード ×1

ネクサス
なし

マジック

覇王爆炎撃 ×2
爆裂十紋刃 ×1
武威煌炎刃 ×1
デッドリィバランス ×3
ダンスマカブル ×1
マインドコントロール ×1
絶甲氷盾 ×3
デルタバリア ×2



とりあえず、優勝はしましたが強いかといわれますとわかりませんね。
たぶん強いんだと思います。

ツインブレードドラゴンは強いんですが、親父はレオグルスの方が強いと思う。
だって、4000と5000の差ってデカすぎるもんね。
残ったシユウ焼けないと死ぬもんね。
ゴクラクチョーとかバルカンアームズとか5000っていっぱいいるよね。
絶対レオグルスのが強いよね。


え?召喚時効果が多すぎるのでバーストのいいエサだって?

よく見てみなよ。このデッキの召喚時効果、フェニキャ以外全部ドローする効果なんだよ。
ドローと破壊でアドバンテージを稼ぐことしか考えてないからね。

親父なりに考えて作ったデッキなんだから、質問があればどうぞ
スポンサーサイト

| デッキレシピ | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優勝おめでとうございます

紫で優勝、すごいですね。素直にあこがれます。レシピを参考にさせていただきます。
また紫のデッキレシピを楽しみにしています。

| C | 2011/09/26 00:40 | URL | >> EDIT

親父殿さん優勝おめでとうございます。
自分も紫を使ってるので紫で優勝との事なので勇気づけられます。

デッキレシピ参考にさせていただきます。

あとちょっと気になったのですが、最近シユウが流行っているのに「グリプハンズ」なのですか?
自分的には「ブロンズメイデン」がいいと思うのですが…

| nexll | 2011/09/26 17:01 | URL | >> EDIT

>Cさん
僕も特別強いというわけではありませんので、教えられるような立場ではないと思いますよ・・・
ただ、デッキ破壊デッキの対策でしたらやはりネクサス破壊が1番では?・・・と思いますね。実は今回も2回目の大会の3回戦で残りデッキ10枚ちょっと?まで追いつめられました。武威煌炎刃やフェニキャで巨人港を割り、セントロドリラーで無双してなんとか勝てました。十紋刃で武威煌炎刃を使いまわしたのが効きました。あれは運が良かった・・・


>nexllさん
シユウ対策にブロンズの方がいいというのは僕も考えました。
しかし、LV1でBPが1000と2000の差はとてつもなく大きいと思います。フェニックキャノンをブレイヴした時にBPがLV1でBPが4000しかなければ、爆炎激やフェニキャのエサになってしまいます。しかし、フェニキャの枚数を1枚にしたので、ブロンズでもいいかもしれません。僕の基準はとにかくBPが5000あるかどうかということなんです。あと、シユウは駆逐できるので無理に対策はとりません。しかし、これは全て僕の理論ですので、いろんな考えがあるのは当然だと思います。

| 親父殿 | 2011/09/26 18:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://refreshstep.blog.fc2.com/tb.php/26-882e74e2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

