バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どるりバーストデッキ!

心の安らぎを求めるカードバトラー達よ、もうヒーローは見つけたかな!?
どるりだえ!

昨日SBいってきたよ!
とある都合で午後からの某カードショップだけ参加しましたー(寝坊)。
親父殿も書いてた通り、奴が1位でした。
僕は2位だったよ!やっぱり強いね親父殿!

たしかに親父殿の『デッキ名:ヤマトがチートな件について』には負けたけど・・・。
僕のデッキだって強いんだよ!

ということでデッキ紹介ですー。

デッキ名:薄々気付いてると思うけどヤマトはチートくさいよ

★スピリット
麒麟星獣リーン×3
犬将クーシー×3
ヒポグリフィー×3
ワルキューレ・ミスト×2
スミドロート×3

★ブレイヴ
シユウ×3
クマッター×2
ケルベ×1

★ネクサス
星空の冠×3
黄金の鐘楼×2
侵されざる聖域×1

★マジック
ウィッグ×2
ハンドタイフーン×3
覇王爆炎撃×2
武威煌炎刃×2
絶甲氷盾×3
ミストカーテン×2


お久しぶりのSBで(札幌CS終わってからSBに行った記憶が無い)ものすごく緊張しましたが
親父殿以外には勝ったよ!すごいね!

まずは注意点。
ハンドタイフーンが重ならないように念入りにシャッフルしましょう。
もし一生に一度とも言えるとてつもない不運で3枚が同時に手札に来たらもう勝てないよー。
何のデッキも念入りにシャッフルするのが一番だよね。

はい、このデッキ。
いわゆる『アンブロッカブル』ってやつを多く取り入れたデッキになっております。
かつこちらのデッキはライフが増えて増えて増えまくりマース。
だから船尾が大嫌い・・・。
ホントはセントロドリラーを入れたかったけど、一枚しかもってないのよねー。
その一枚もちょびっとxyoに貸し出し中だったから、クマッターを採用。
クマッターも強いんだよ!

バースト出てウィッグ終わったとか思った人は気をつけて。
セットしてなければウィッグの恐怖はまだまだ続くのよ(やめてくれー!)。

今回はこれにてエンドステップですかな!
あ、質問とかあったらコメントしてね

どるり
スポンサーサイト

| デッキレシピ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://refreshstep.blog.fc2.com/tb.php/27-9b1cd323

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

