バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々の更新

トリットリットリットリッコー!
みんな!久しぶりの親父殿だよ!
そいやぁそいやぁ
なんだかみんなの更新が少ないンだよね。最近。

今さらなんだけど日曜のSBのことでも書いておこうかな。

使用デッキ:紫ヤマトコントロール(セイメイピン積み)

1回戦:ヤマトコントロール

初手が安定してて、気持ちよく除去していけたので余裕の勝利。
相手のヤマトはデッドリィと爆炎激で2匹潰したお(^ω^ )


2回戦:ハジメデッキヤマト入り

ワンケンゴーからの激突によりシキツルが潰され、双光気弾発動で英雄皇の真剣を破壊したあたりから流れるように勝ちました。ヤマト怖いねヤマト。


準決勝:ミブロックオライオン

コロッセオ、魔具、オリンスピア×2、巨人港、船尾を張られて負けを覚悟してました。
しかし、最後の最後でピン積みのバスターファランクス
素だししていたヤマトのおかげで打てました!
そしてヤマトでミブロックオライオンを破壊し、ゼッコウヒョウジュン打たれました。
そして2枚目のオライオンが来ましたが、残りデッキ3枚で鳳翼の聖剣(41デッキでピン積み)でて勝ちました。
メッチャ恐かったよ・・・


決勝:XYO 緑ヤマト弁慶

ウィッグゲーで乙・・・
負けまちた(・ω・ )

結果:準優勝
パックからはマルチーズと赤の龍

マルチーズは嬉しかった。
僕5枚使うんだよね、実は。

言い訳すると、決勝は手札magicしか来なかったんだよね。
デルタデルタ双光気弾デッドリィ!
みたいなね。(ヘレンきたらいけたかも・・・)

セイメイはオライオンに落とされた時しか見なかったな

だいたいそんなぁかぁんじぃ~でエンドステップゥ~


スポンサーサイト

| 覇王 | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SBお疲れ様です。

やはりそちらの環境でも、ヤマトやデッキ破壊が流行っているようですね。
個人的にヤマトは何とかできるんですが
デッキ破壊相手は対策してないと辛い部分がありますね。

ミブロックオライオンとの戦いはすごいですね。
バスターファランクスを入れてるとはさすがですね^^
でも個人的には重い気がするんですが…
自分には投入する勇気はないです><

初手全部マジックはキツイですよね。
自分もたまに起こるのでわかります><

| nexll | 2011/10/28 17:01 | URL | >> EDIT

>nexllさん
バスターファランクスは正直言って腐りますね。
ただ、強襲や流行りのデッキ破壊相手だと驚異的に強いですから抜きたくないんですよね・・・
ヤマトが2枚しかないんですが、僕の大親友(ヤ○オク)にもらいましたので、届き次第ファランクスはサヨナラですかね・・・
(割ってもフォビットバルーチャきそうですし)
素直に聖剣入れてれば勝てないこともないですからね。

| | 2011/10/28 17:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://refreshstep.blog.fc2.com/tb.php/36-550a02c0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

