fc2ブログ

バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神殺龍もらってすぐ売る親父

みなさんこんばんわあ
SBに参加してきた、プリキュア大好き親父殿だよ!

レポート書いとくね。

参加者:十何人?
使用デッキ:源の紫速攻
参加身内:xyo、SATAKA

一回戦 赤コン
何されたか覚えてません。すみません。
とりあえず勝ちました。すみません。


二回戦 紫速攻セイメイさん
なんだかいきなりのミラーマッチでしたね。
セイメイのバースト効果を4回も食らい、ブロンズメイデンなどの3コススピリットが破壊されました。
2匹のペンドラゴンが鬼畜ぶりを発揮しました!
決めに行くときデッドリィでスピリットを破壊されましたが、バースト発動!風の覇王ドルクス・ウシワカ

三回戦 赤白マルス
モノケを出された時は焦りました。二度と見ないと思ってたのに…
僕が紫速攻を使うと必ず来るんだよね、モノケ……
でもまぁ、ヤマトのおかげで勝ちましたよ。うん。

決勝戦 xyo 緑ヤマト弁慶
この時点で身内に神殺龍が確定したので、サインコサインたんタカたん!
こっちが弁慶出して手札を削ってやったところ、緑には相当きつかったようで、最後はウィッグで決めました。
ここでもウシワカがヤヴァかったです。
ウィッグ打って勝ちかと思いきや(ホントは思ってませんが)、ヤマトが出てきて一点足りなかったんです。
しかし、自分のヤマトを破棄してウシワカを伏せていたことにより、その一点を補いました。
ヤマト伏せてるのは見破りやすいですね。

結果:優勝。
最近優勝、準優勝しかしません。
テスト勉強でカードはあまり触ってなかったんですがね。
とりあえず、身内で3枚目の神殺龍です。ヤ○オクで2枚売る予定ですが。(今高いからね。)


紫速攻のレシピもあげときます。
はっきり言って、ウシワカ強いです。

デッキ名:ストロゥパペット最強説
スピリット

龍の覇王ジークヤマトフリーなんとか×2
風の覇王ドルクス・ウシワカ×2
グラント・ベンケイ×1
グリプ・ハンズ×2
魔法剣士ドラゴナーガ×3
シキツル×3
ブロンズ・メイデン(レア)×3
ムシャツバメ×2
オニグモン×3
ストロゥ・パペット×1
ストロゥ・パペット(キラキラ)×1

ブレイヴ

ペンドラー×3
ズガネーク×2
ゲパルバート×3

ネクサスなし

マジック

デッドリィ×3
双光気弾×3
バインディングソーン×1
バインディングソーン(セッコーキジが縛りプレイしてるのに光ってないやつ)←覇王トレーナーの体験会で貸出しているデッキにしか入っていないパターンのやつやぁ×1
ウィッグバインド×1

このデッキで大事なところは、ストロゥ・パペットがキラキラなところです。
キラキラでなければ勝てません。
ですから、僕はこれからもウェハースを食べ続ける!シキツルを当てる、その日まで!

親父殿
スポンサーサイト



| SBレポート | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、いつもROM専として読ませてもらっています
とやかく言うつもりはありませんが「余裕の勝利」とかはあまり言わない方がいいと思いますよ
全力でプレイした対戦相手の方にも失礼だと思いますし

| 通りすがり | 2011/11/03 22:57 | URL | >> EDIT

>通りすがりさん
ありがとうございました。
確かに失言でしたね、すみませんでした。
編集しておきました。以後、気をつけます。

| 親父殿 | 2011/11/03 23:07 | URL |

さすが親父殿さんですね。紫での優勝励みになります。
貴重なレシピも勉強になります。ぜひ参考にさせていただきます。
ところでバイパイソンが投入されていない理由をお聞きしたいです。迷宮を張られたとき、バイパイソンが役にたったので…まぁ私も召還時ドローのほうが優先なんですけどね。

パペットはキラキラを持っていますが、シキツルは厳しいですね。ウェハースを食べる作業もさすがにきついです。でもシキツルは紫デッキに必須な感じですしね。
これからも頑張ってください。

| C | 2011/11/03 23:22 | URL | >> EDIT

バイパイソンでなくグリプハンズにしている理由としては、主に2つの理由があります。ひとつは、効果でバーストを引いたときに、バイパイソンでは伏せることができないという点です。もうひとつは、グリプ召喚→ドローブロンズ→召喚→ドローという動きがバイパイソンでは出来ないところです。しかし、2軽減と召喚時ではないという利点がちゃんとあるので、バイパイソンでも十分強いはずですよ。(なによりカワイイww)
あと、書き忘れましたが、鳳翼の聖賢をピン積みしてました。(ムラ速戦とxyo戦で初手に握りました…)
ちなみに、ミブオラはいましたが、xyoが全部潰してました。(正直怖かったですミブオラ…)

| 親父殿 | 2011/11/03 23:36 | URL |

返答ありがとうございます。確かにバイパイソンではバーストが伏せられないのが痛いですね。取ってきたカードが使えないというのはバイパイソンのデメリットだと思っています。
無しという構築も有りだなと勉強になりました。
私も実は速攻に鳳翼を入れてました。開始時に速攻を使うのを辞めましたが…ミブオラ怖いですね。もう多すぎて…という印象です。

| C | 2011/11/04 00:17 | URL | >> EDIT

優勝おめでとうございます♪

はじめまして、皆さんのコメントちょくちょく拝見しております♪
私もプリキュア(ミューズ可愛いです)大好きです。映画も観に行ってきましたw
バトスピは最近から始めたのですが、なかなか思うように回りません>< 
SBで優勝される親父殿さん本当に尊敬します!! 
デッキ構築される上で気をつけている事があれば教えて頂きたいです。
これからも皆さん頑張ってください!!ブログの更新楽しみにしております♪
(親父殿さんセイレーンが似合いそうですw)

| カナ | 2011/11/05 01:35 | URL |

>カナさん
尊敬などといわれると、少し照れくさい気もしますね。(悪い気はしませんがw)
デッキ構築で気をつけていることですか?
僕はほとんど紫しか触りませんから、他色についてはそれほど詳しいわけではありませんが、どんなデッキであろうとドローカードは必ず必須だと思いますよ。いや、絶対。
あとは、使いやすい除去や疲労カードを入れて、自分のデッキの弱点となるカードへの対策カードを1~2枚入れて、なるべく積みゲーにならないようにしてますね。
プリキュアファンに悪い人はいません!お互い頑張りましょう!(キュアビート好きですよw)
応援ありがとうございます!

| 親父殿 | 2011/11/05 18:52 | URL |

ご丁寧に返答ありがとうございます。
現在、私は緑デッキ(蟹ビート?)を作成中なのでバルカンは
入れておこうと思います。このデッキの対策カードなども考えつつ
自分なりに頑張ってみますね!! 親父殿さんのおかげで私も少し
ばかり自信が持てました。いつかSBにも参加してみたいです。
こちらこそ本当にありがとうございました♪(キュアビートもいいですよねw)

| カナ | 2011/11/05 20:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://refreshstep.blog.fc2.com/tb.php/42-fe1c99b4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>