バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

~ばーば、鬼神のごとく!~

みなさんこんばんわぁ!
またしても親父殿です。すみません。

今日もSBに参加してきたので、レポート上げときます。

参加人数:最初8名、二か所目16名
使用デッキ:前回同様紫速攻
参加身内:ばーば一家(父弟)、俺、SEGARE(俺の実の弟12歳)

2か所参加してきました。
最初のは神殺龍の方です。

1回戦:SEGARE(赤速攻)
いきなりきょうだ・・・親子対決かよww
進みたいというから勝たせました。

僕はここまで。←ここまでっておいww

しかしばーばが身内以外の人間すべて一人で潰して無双しましたww(SEGAREも含む)

結果:ばーば優勝。神殺龍またまた確保。
ここでばーばが倒した一人がほんとに強い人ですから、ほんとにすごいです。(世界レベルでマジギャザとデュエマを制した人なんだってw)

2か所目はハイランカーリーグです。

1回戦:ばーばパパ(白デッキ)
また身内かよ・・・と苦笑いしながら勝利。

2回戦:紫速攻
身内じゃないけどミラーマッチかよ!
序盤にこっちが押され、残りライフ2のときにヤマト召喚!
一気にペースが戻り、ヤマトをデッドリィで破壊させ、それを利用してウシワカ召喚!
ムシャツバメ→ウシワカ→ムシャツバメ2号→ウシワカ回収→ウシワカ再度神速召喚!
で、勝ちました。ムラ速の動きはあまり見せませんでした。

3回戦:強豪さん(ミブオラ)
巨人港と大迷宮を張られ、困りましたが双光気弾で巨人港を破壊し、ドラゴナーガ1匹でビートしていき、二枚目の巨人港とオライオンがきましたが、聖剣が出て9枚破棄でストップ!2枚目の双光気弾で巨人港を破壊し、ウシワカとドラゴナーガでビートして勝てました。
双光気弾が2枚きたことが勝因ですね。

決勝:聖命ウィッグ
シキツルとドラゴとデッドリィが鬼畜ぶりを発揮し、ズガネークを二匹出して最後はバインディングソーンで勝利!速攻すぎる攻めで、相手はアタックしなかったので、ライフ5で勝ちました。

結果:優勝
また優勝できました。でも、ハイランカーはすでに持ってるんですよね(水瓶座)


最近調子がいいですホント。
ウシワカ強すぎですね。ヤヴァいですよホント。
ヤマトは・・・何も言うまい。

とりあえず、これでエンドステップだわさ。
スポンサーサイト

| SBレポート | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://refreshstep.blog.fc2.com/tb.php/44-dfa2c98e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

