バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2週ぶりのSB

すんげぇ~久々にSBに行った気分の親父殿だよ^^

SBのレポ書いとくよ。

ショップバトルとハイランカーと2回出ました。

2回とも優勝しました。
はい、終わり。


今日のスイートプリキュア♪やばかったよね!!

まさかあの鳥がノイズだったなんてね!
まったく気がつかなかったよね!
嘘だけどね!


あああ~~来週まで待ちきれないお~


使用デッキ:紫速攻 

今日はやたらとミブオラが目立ってたな~

双光気弾、武威煌炎刃、バスターファランクスが火を吹いてミブオラ狩りしました。

緑速攻も多いので武威煌炎刃強かったな~

ファランクスは腐りやすいけどミブオラ多いので我慢。(勿論ピンね。)

ネクサス破壊が結構多いので鳳翼の聖剣は抜こうかな?抜きたいな。

最後に一言
『アノールもいいけど、ズガネークが好きだぁ~~~~!!』


でも、ズガネークよりもキュアビートの方がカワいすぎるよね^^
エレン大好き親父殿でした。←『ピ~~~ぃピ~~~ぃ』
スポンサーサイト

| お知らせ | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優勝おめでとうございます!!

何度もコメント失礼しますね。連続で優勝なさる親父殿さん憧れます!!(私も頑張らないとW)
まだまだミブロックオライオン残ってるようですね><
もしよろしければデッキレシピ見せていただきたいです。
SBレポよりもプリキュアメインになってますね~ww
私も今回のスイプリにはビックリですw 

個人的にはキュアビートの必殺技でながれる曲が好みです♪

| カナ | 2011/11/28 02:30 | URL |

コメントは大変うれしいので、じゃんじゃんしちゃってくれてかまいませんよ!w
レシピは前回の紫速攻のベンケイ、ズガネーク、ゲパルバートをそれぞれ1枚づつ抜いて、武威煌炎刃、バインディングソーン、バスターファランクスを1枚づつ入れただけなんですよw

あいてのターンで使えるカードを増やしたかったのと、ミブオラには負けたくなかった事を考えて入れ替えました。
今は武威煌炎刃がお気に入りですね。

プリキュアの映画もっかい行こうかな・・・w

| 親父殿 | 2011/11/28 07:14 | URL |

SB優勝おめでとうございます^^

自分も親父殿さんのレシピを参考に紫速攻を組んでSBに参加しました。
結果は4位でしたけどやはり青玉やバラガンに弱いですね。
こちらでもミブオラは見かけますね。
なので対策としてバスターファランクスを投入しました。
親父殿さんの仰られてる通り腐りやすいのですが自分も負けたくないので投入しました。

あの質問なんですがズガネークはどういった役割をするのでしょうか?
ちょっと気になったもので。

| nexll | 2011/11/28 19:47 | URL | >> EDIT

>nexllさん
今はズガネークはピン積みですが、実は2枚入れたいカードですね。理由は、身内の野郎どもがワルキューレミスト厨だからですw(特にどるり)
ズガネークは素直に強いカードだと思ってます。相手や環境にもよりますけど、大体こちらが先に攻めるので、相手はアタックせずにエンドすることが多いので、そこでズガネークを召喚し、その後ウシワカセット!や残りのブロッカーをバインディングソーン!で決めに行けたり、ヤマトにブレイヴで2点持って行けたりと凡庸性が高いです。怖いのはVWDとウシワカくらいなものですからね。僕にはズガネークのテキストがこう読めます→『4コスト メイン デッドリィバランスした後、相手のライフを1つリザーブに置く』

| 親父殿 | 2011/11/28 23:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://refreshstep.blog.fc2.com/tb.php/51-e51f9d8f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

