バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バトスピ的暑中見舞い...

こんにちわ。マックス改め「ますしー」です。
改名することにしました。理由としてはバトスピMAXと僕の名前があまりにもややこしすぎるためです。
今会話に出ている「まっくす」がカタカナなのかアルファベット3文字なのか判断していくのに疲れてしまいました。
ということで当面ますしーで行ってみたいと思います。

さてさて、最近、暑いですねー。たまらなく暑いですねー。
いやー熱い。熱いですね、熱いってそらぁバトスピが熱い!
連日のスゴイカード特集、フラゲで明かされていく新カードの応酬。皆さん燃え尽きてませんか?
各色、新カードの話題で盛り上がっていますね。
黄色を使う僕的には黄色のキてる感に戦慄しております。砲天使はもちろん、歌姫提督のダブルシンボルも魅力だし、明かされていないスピリットラインナップに1個ぐらい更にイカした天霊が来ることを願ってワクワクでございます。
新効果Uハンドとカノンちゃんの相性もチョベリグだし、いや~黄色キてますわこれは。
とりあえず箱にカノンちゃんが出現することを願って----とブログの更新を終えたいところですがシャバイカードは尽きません。

Xレアがどれもシャバイです。
Uサジットを食べちゃうベビーロキの成れの果て、烈神速の帰還、お手軽にライフ持っていくUアーサー、ドライアンもムゲンも言わずもがな強いし、U輝夜は黄色の絶甲氷盾として優秀。
増えるアルティメット殺しに僕のUリーンちゃんが脱糞してますが、本日、新たなXレアが判明しました。

始甲帝!

名前が漢字3文字という潔さ。イラストもカッコイイ。効果はというと

スピリット
8(3)/緑/殻人
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 15000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分の手札にある系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑緑

連日のスゴイXレアの後にこの効果は面食らうでしょうがこのカード、シャバイですよ。
ココリフメンバーならなんとなく、僕の好きそうなカードだと分かると思います。
05でドバドバ出る、結構強い「四甲天」サポートの恩恵を受けれないという欠点を持ち、職場であんまり尊敬されてない上司なのかな...と哀愁すら感じます。
いーやっ哀愁だけじゃなく僕は感じてます。始皇帝のポテンシャルを。
Lv2効果、誰が何と言おうと強いぞこの効果は!
バーストでだしーの、アタック時に殻刃将を召喚してカニブレイヴを皇帝にブレイヴ!
レギオスの効果でカニが通行しやすくなり、皇帝トリプルシンボルアタック×2で相手のライフを叩き潰す!!
やべーエンペラーですわこれは....。ロマンがシャバイ...。
皇帝で皇帝を呼べますから手札で腐らないし、往年の大型殻人と組み合わせるのも楽しそう。
四甲天にバースト封じや破壊耐性付与を持つスピリットが登場したので皇帝非対応は残念ですね。
緑のUハンドがもう少し強ければ...。
しかしぜひ使いこなしたいカードだなと思いました。
んま、05弾ではハズレア扱いなのは間違いないでしょうね
黄以外のデッキを使いたいと思っていたので、05環境はこいつを使ってみたいです。

もちろん05の新カードで環境がどう変わるか、変わってくれるのか、楽しみです。
今は大学のテスト勉強真っ最中なので、はやく05を買いたいです。
今後もメンバーによる05考察が続くと思うので、乞うご期待。
バトスピへの含蓄は他メンバーの方が深いので僕も期待。

レポートの合間に長々と書いてしまいましたが
毒刃の話題から殻人の話題になったところでエンドステップ。
バトスピだけじゃなくて最近リアルで暑いので皆さんお気をつけて。
ますしーでしたー。
スポンサーサイト

| バトスピ、旬な話 | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://refreshstep.blog.fc2.com/tb.php/96-250e758b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

