バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あけオメことヨロ!

あけましておめでとうございます。
親父友人帳の保持者、親父殿です。
今年もどうぞよろしくお願い致します_(._.)_

大晦日からずっと周りの妖怪どもが宴だ宴だとうるさい毎日・・・
ここ一週間ろくに寝ていない気がします。頭痛いよ・・・

実は昨日、物知りな赤ガッパ様とバトスピをしていたんですが、そこで僕は間違いを起こしてしまいました。
こんな感じです↓

親父:ネザードバァラルでアタック!
カッパ:ほぉ・・ならば、ヤマトでブロックじゃ!
親父:バァラルが破壊!トラッシュより不死発動!闇騎士アグラヴェイン召喚!アグラヴェインの召喚時効果により、今破壊されたバァラルをノーコストで再び召喚!
カッパ:ちょいまちぃや。
親父:?
カッパ:それできひんで。
親父:?
カッパ:そのモグラはんの召喚時効果が解決するまで、バァラルはんは破壊時状態でまだフィールドにおるんよ。
親父:そなの?
カッパ:うむ。
親父:・・・・・・。
カッパ:・・・・・。
親父:じゃあトラッシュからヤマトを召喚。
カッパ:うむ。ずれとらん。


・・・ということがありました。
知りませんでした。ずっとモグラバァラルツええええ!!!と思ってました。
新年早々申し訳ございませんでした。

あと、ウシワカのアタックで相手のライフを減らした時、手札に戻る効果の前にバーストの発動タイミングがあるみたいです。
つまり、ウシワカが逃げようとする前にヤマトがウシワカを焼き殺すみたいです。
バトル終了時というのは、バーストも全て終わってからということです。


続いてのニュースです。

先日、札幌市に新しくオープンした某カードショップにて、~心のリフレッシュステップ~の『ばーば(⑱)』さんが、ストレージボックス欲しさに1000円分のバトスピパックを購入したものの、そのショップの店員はこう言いました。「1000円じゃ足りません。このキャンペーンは2000円以上の購入者にのみ配布するというものです。」・・・とのことです。
この言葉を鵜呑みにした『ばーば⑱』さんはバトスピパックを10パック購入し、ストレージボックスを手に入れました。しかし、肝心のバーストマジック『打神鞭』を貰っていなかったのです!こいつぁいったいどぉいうこったぁ!!
ばーばパパは言葉も出なかったようです。

| お知らせ | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あけましておめでとうございますっ!!!!

心の安らぎを求めるカードバトラー達よあけおめっ

年末年始、プライベートで忙しかったのか理由は知らないけど
メンバーがブログを更新しないということにびっくりドッキリ

実際俺も最近バトスピに手をつけていない状況
引退は絶対ないとしても、休憩中ってとこ

覇王編2弾のカードも燕返が強いとか妖華が強いとか
それぐらいしか情報も得てないし、それぞれ一枚ずつしか持ってない始末です

そのうち大富豪SATAKAがカードを手配してくれてるんで
一応身内SBでは困りまらないんだけどね

わたくしもマックスと同様に大学受験が控えてるし
センターまであと2週間を切ってるのもきつい

そんな中、勉強するわけじゃないんだよね。
何をするかって?





マリオカート7だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにこれたっのしぃーっ!!!!!





ということで、ごあいさつ


キマリちゃん親衛隊所属のどるり
プリキュア大好きな親父殿
草生やしすぎ緑デッキのxyo
ロマンデッキ使いのばーば
大富豪で天霊好きのSATAKA


そして当ブログの管理人、マックス


2012年、このメンバーでスタートしますっ!
今後ともどうか、当ブログをよろしくお願いします!!!



今回はこれにてエンドステップッ!!!!
どるりでしたっ!!





マリカのレートが7000にならないっここ鬼門じゃあ

| お知らせ | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リフレッシュプリキュア1万アクセス

いやはや、当ブログも1万アクセスですよ。
本当にありがとうございます。
マックスですッ!!



8月に開始して以来、幾度と無く更新が滞りながらも
現在も何とか継続しております。
どるり、xyo、親父殿の尽力は本当に感謝せねばならないと思います。
というよりこの3人のブログみたいなもので(ry

一応管理人の僕マックスは、只今大学受験を控えております。
この通りこの記事が久しぶりに書く記事でございます。
応援してくれたら嬉しいな!!!
そして全国の受験生頑張ろう!!

受験終わったらバトスピに精を出したいと思います。
自分弱すぎて正直めげr(ry

新弾発売してるのに
バトスピに何の関係もない記事ですみません;


あと、プリキュアはフレッシュとスプラッシュスターが好きです。
敵キャラではブンビーさんとキントレスキーが好きです。


これからも心のリフレッシュステップをよろしくお願いします。
あとバトスピwikiを新しいヤツの方に直しておきました。
TOP絵も久々に変えてみました。



以上
センターやばいよマックス
でした。


バトスピ強くなりてー

| お知らせ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ね~こ好き~!!

ネェ~ガト~ン!!(親父殿だよ!!)

虚皇帝ネザード・バァラル強いよね!

バァラル様の色んなタイプのデッキを考えてみたけど、やっぱ一番安定していて強いのが妖蛇型バァラル様デッキだと思うね。

ドロー妖蛇や血ぬられた魔具、妖華吸血爪のドローで安定させつつ、キュービックアグラヴェインを使ってバァラル様を降臨させるデッキです。まぁ、みんな思いつくよね・・・

それにしても、アグラヴェイン強すぎるね。
こいつがトラッシュにいると、バァラル様が破壊された時、モグラ召喚でバァラル様復活!!・・・なんてことが!

そして、モグラのアタックで2コアシュート!トラッシュ!強い!


考え中なのがイビルグライダー
バァラル様と合体すると、モグラのアタックでも装甲紫から2コアシュート!トラッシュ!強い!

こいつを採用すると、破壊時を増やしたくなる・・・
キュービックヤンオーガがいれば入れる価値あるかな?

も一つ考え中なのが、ルー・ガウルコブライガを入れるかですね。
夜族か妖蛇か・・・
コブラージャ『デザトリアンのお出ましだぁ!』←こいつお気になんでコブライガがいいかな?(クモジャキーのがスキぜよ)
まだまだ調整中なんで、レシピはあげれない状況。(発売すらしてないので)

今週から親父は鉄の塊を意のままに操る上級魔法(ジガクガ)を習得するためのお勉強のため、SBにはほとんど出られません。
本日初めて動かせました。結構簡単だね。でも油断大敵だね。事故とかマジ勘弁だよね。いやマジで。

| お知らせ | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2週ぶりのSB

すんげぇ~久々にSBに行った気分の親父殿だよ^^

SBのレポ書いとくよ。

ショップバトルとハイランカーと2回出ました。

2回とも優勝しました。
はい、終わり。


今日のスイートプリキュア♪やばかったよね!!

まさかあの鳥がノイズだったなんてね!
まったく気がつかなかったよね!
嘘だけどね!


あああ~~来週まで待ちきれないお~


使用デッキ:紫速攻 

今日はやたらとミブオラが目立ってたな~

双光気弾、武威煌炎刃、バスターファランクスが火を吹いてミブオラ狩りしました。

緑速攻も多いので武威煌炎刃強かったな~

ファランクスは腐りやすいけどミブオラ多いので我慢。(勿論ピンね。)

ネクサス破壊が結構多いので鳳翼の聖剣は抜こうかな?抜きたいな。

最後に一言
『アノールもいいけど、ズガネークが好きだぁ~~~~!!』


でも、ズガネークよりもキュアビートの方がカワいすぎるよね^^
エレン大好き親父殿でした。←『ピ~~~ぃピ~~~ぃ』

| お知らせ | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

