バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ for U!~

2011年8月設立。主に札幌圏内で活躍する同年代のカードバトラー達が、TCGバトルスピリッツについて優しく、時に厳しく、そして何よりも熱く!書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

水中のための青白波紋疾走(ディープ・ブルー・オーバードライブ)ーーッ!!

やっほ~!土曜の朝にも生き甲斐を見つけたドゥークだよ~~!
かしこまッ

今日は最近お気に入りの波紋疾走デッキを紹介しますプリ

ネタデッキとして作ったわりにはなかなか戦えるデッキに仕上がったプリよ~


次代奇獣ブリザライガ 2

エンタープライズ 3
オニキスドラゴンライダー 3
クリスタルハイドラ 2
スタードライアン 1
ゲッコ・ゴレム 3

レオブレイヴ 3
ケルベロード 1

ナウマンシティ 3
甲竜の狩場 3
侵されざる聖域 1

絶甲氷盾 3
双翼乱舞 3
キングスコマンド2
ストロングドロー 3
アビスブレイク 1

波紋疾走 3


いまさら感あるけど青白エンターを作ってみたプリ
レオニキス、レオエンターが強いプリ

トリプルシンボルで超装甲赤緑、スピリットにブロックされれば回復!アルティメットとのバトルはストロングドローや波紋疾走でBPアップで返り討ち!
オニキスはアルティメットが疲労すれば回復するし、波紋疾走でも回復できる!
エンターはアルティメットにブロックされてBPで負けても、波紋疾走+5000でバトルに勝てば勝手に回復!

そんな感じでトリプルシンボルをブチ込んでやるぜ・・・・おっとっと!プリ


ドゥークの個人的意見だけど、新弾で一番汎用性高くて強いアルティメットってブリザ・ライガだと思うんですよね。
セイリュービも強いのは分かるけど、みんな裂神速ってだけでもてはやしすぎだと思うのね。値段もすごいし。
でもでも、ライガの相場があまりにも安すぎてドゥーク正直ビックリしてるの!
リュービより絶対高くなるべきカードだと思うんだけどな・・・
白のアルティメットなのに、どんな色のデッキにも入れちゃう汎用性の高さとこの強さ!
ゆるい召喚条件と発動条件。バウンスして返り討ち、たかいBP、貫通力抜群の攻撃と安定の回復効果。
弱いことがひとつもない!ドゥークはそんなブリザ・ライガが大好きだよ!

みんなもデッキに入れてみてね!かしこまッ

| デッキレシピ | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

風吹く季節になりましたよ。

暴風により風邪を引いてしまった。
xyoです。

私も前から言っていたように暴風デッキを作成しました。


いろんな方の意見が聞きたいのでデッキ公開します。

デッキ名:G4の反撃!「2期期待!」

タマムッシュ×3
ゴクラクチョウ×2
ミツジャラシ×2
鳥獣烈神ガルード×3
虚天帝ホウオウガ×3
龍の覇王ジークヤマトフリード×2

颶風高原×3

シユウ×2
メガバイソン×2
オオヅツナナフシ×2
ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン×2

ストロングドロー×3
ストームアタック×3
妖華吸血爪×2
双光気弾×2
絶甲氷盾×3
ウィッグバインド×1

回し方は序盤にコア増やし手札を入れ替えながら戦うのが基本。
ガルードが出ればかなりコアに余裕が出てくるため、妖華吸血爪を打ち相手のコアをなくし、こっちはオオヅツナナフシでドローするという感じの動きもできるし、最悪の場合はデッキ破壊も可能です。
後はホウオウガの効果でシンボル増やし、ウィッグという行動もできます。

できればガチデッキに仕上げたいです。

ターンエンド!



まあ風邪は引いてませんよ。

引いてないんかい!! 1本取られたよ!


茶番でした。

| デッキレシピ | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

虚神の瞳が輝く時、無数の魂が砕ける音が戦場にこだまする。

親父殿だよ!!

新弾も発売したことだし、即席バァラルデッキでも公開しときます。
まだあまり回してないから、弱いかもね。
新弾のカードもあまり使わないしね。


デッキ名:スマイルプリキュア放送決定!!

スピリット
虚皇帝ネザード・バァラル様×3
龍の覇王ジークヤマトフリード×2
闇騎士モグラヴェイン×3
吸血令嬢エサルフリーダ×1
魔法剣士ドラゴナーガ×3
バイ・パイソン×3
妖狐キュービック×2
タマムッシュ×3

ブレイヴ
騎士王者ペンドラゴン×3

ネクサス
血ぬられたマ・グー×3

マジック
デッドリィバランス×3
妖華吸血爪×3
双光気弾×2
ライフチャージ×3
ストロングドロー×3

計40枚

回し方は・・・わかるよね?

灼熱の谷は遅いので抜きました。
ストロングドローのが強いと思います。はい。
妖華吸血爪強すぎると思います。はい。

エサルフリーダは、好きだから入れました。
VWDとか潰せるのは強いと思うな。

ワルキューレ一家はあきらめよう。

イビルグライダーは試してみましたが、重すぎました。
白には激強でしたが、それ以外には…

ミブオラには勝てないと思います。(少なくとも今月中は)
エサルフリーダのLV2効果でネクサス破壊が成功すればイけるかも!

色々と皆さんの意見がききたいです。

| デッキレシピ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どるりバーストデッキ!

心の安らぎを求めるカードバトラー達よ、もうヒーローは見つけたかな!?
どるりだえ!

昨日SBいってきたよ!
とある都合で午後からの某カードショップだけ参加しましたー(寝坊)。
親父殿も書いてた通り、奴が1位でした。
僕は2位だったよ!やっぱり強いね親父殿!

たしかに親父殿の『デッキ名:ヤマトがチートな件について』には負けたけど・・・。
僕のデッキだって強いんだよ!

ということでデッキ紹介ですー。

デッキ名:薄々気付いてると思うけどヤマトはチートくさいよ

★スピリット
麒麟星獣リーン×3
犬将クーシー×3
ヒポグリフィー×3
ワルキューレ・ミスト×2
スミドロート×3

★ブレイヴ
シユウ×3
クマッター×2
ケルベ×1

★ネクサス
星空の冠×3
黄金の鐘楼×2
侵されざる聖域×1

★マジック
ウィッグ×2
ハンドタイフーン×3
覇王爆炎撃×2
武威煌炎刃×2
絶甲氷盾×3
ミストカーテン×2


お久しぶりのSBで(札幌CS終わってからSBに行った記憶が無い)ものすごく緊張しましたが
親父殿以外には勝ったよ!すごいね!

まずは注意点。
ハンドタイフーンが重ならないように念入りにシャッフルしましょう。
もし一生に一度とも言えるとてつもない不運で3枚が同時に手札に来たらもう勝てないよー。
何のデッキも念入りにシャッフルするのが一番だよね。

はい、このデッキ。
いわゆる『アンブロッカブル』ってやつを多く取り入れたデッキになっております。
かつこちらのデッキはライフが増えて増えて増えまくりマース。
だから船尾が大嫌い・・・。
ホントはセントロドリラーを入れたかったけど、一枚しかもってないのよねー。
その一枚もちょびっとxyoに貸し出し中だったから、クマッターを採用。
クマッターも強いんだよ!

バースト出てウィッグ終わったとか思った人は気をつけて。
セットしてなければウィッグの恐怖はまだまだ続くのよ(やめてくれー!)。

今回はこれにてエンドステップですかな!
あ、質問とかあったらコメントしてね

どるり

| デッキレシピ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

親父バーストデッキ!

親父に安らぎを求めるカードバトラー達よ、モスモスひめモス~

親父殿だお(^ω^)

今日、某カードショップとおもちゃ屋でSBに参加しました!
試験が終わってやっと羽が伸ばせる今日この頃
1か月半ぶりのSBでございます。

メンバーは親父とxyoとどるりの三人で行ってきたお!

結果から言うと、親父が2連優勝!

と、いうことで気分がいいのでレシピをのせようと思います!


デッキ名:ヤマトがチートな件について

スピリット

北斗七星龍紫 ×3
グリプ・ハンズ ×3
魔法剣士ドラゴナーガ ×3
英雄龍ロード・ドラゴン ×2
レオグルス ×2
ワルキューレ・ミスト ×2 
冥土の魔女ヘレン ×2

ブレイヴ

ペンドラゴン ×3
セントロドリラー ×2
シユウ ×2
フェニックキャノン ×1
ケルベロード ×1

ネクサス
なし

マジック

覇王爆炎撃 ×2
爆裂十紋刃 ×1
武威煌炎刃 ×1
デッドリィバランス ×3
ダンスマカブル ×1
マインドコントロール ×1
絶甲氷盾 ×3
デルタバリア ×2



とりあえず、優勝はしましたが強いかといわれますとわかりませんね。
たぶん強いんだと思います。

ツインブレードドラゴンは強いんですが、親父はレオグルスの方が強いと思う。
だって、4000と5000の差ってデカすぎるもんね。
残ったシユウ焼けないと死ぬもんね。
ゴクラクチョーとかバルカンアームズとか5000っていっぱいいるよね。
絶対レオグルスのが強いよね。


え?召喚時効果が多すぎるのでバーストのいいエサだって?

よく見てみなよ。このデッキの召喚時効果、フェニキャ以外全部ドローする効果なんだよ。
ドローと破壊でアドバンテージを稼ぐことしか考えてないからね。

親父なりに考えて作ったデッキなんだから、質問があればどうぞ

| デッキレシピ | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

